2016年03月31日

素晴らしい日

昨日は、GLC委員会、総会の後、お友達の小次郎、美幸ちゃんの
ライブを聞きに、バックインタウンに。
仲良しのギター仲間達と相席で、楽しかったし、奏者の二人の
演奏、トーク、もてなしも最高♪
満席の中、前半はクラシック、後半は、南米物で楽しいプログラム。
ほぼ、フルートとギターのデュオだったのだけれど、前半で
1曲だけギターソロ。
何と、サプライズで、私の曲「涼やかに凛として」を弾いてくれて
めっちゃ感激!
これは、世界初演♪
曲の内容を思うままに大切に表現してくれて、私自身が「こんなに
いい曲だったっけ?」と思ったほど。(笑)
後半ステージは、小次郎のお母さんや、サンバチーム仲間達の
ダンスも見せて頂いたし、おじいちゃんの歌曲ソロも。
美幸ちゃんのフルートも、更にパワーアップしてたし・・・
アットホームな雰囲気で、素晴らしい家族の在り方まで感じ
最高に幸せな日になった
posted by Princess Pink at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

2年ぶり?

横須賀.jpg

2年ぶりに横須賀でコンサートする事に♪
楽しみにして下さってる方も居るし、何よりも私自身が
楽しみ
posted by Princess Pink at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

RUNNY NOSE

昨日から鼻水が止まらない。
たまたま、昨日はオフだったので、2時間ほど昼寝。
夜も6時半には就寝。
お陰で、今朝は、だいぶ良くなったものの、まだ治らず
今日も早寝して明日に備えよう。
明日は、GLC委員会に総会・・・その後の打ち上げは
欠席して、バックインタウンの小次郎&美幸ライブに
駆け付ける予定。
posted by Princess Pink at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

日本スペインギター協会

昨日は、日本スペインギター協会の総会。
私は、まだ入会したばかりなので、様子も判らず
議事内容を、ただ聴いてるだけだったんだけれど・・・
思いがけず、今回の改選で、理事にさせて頂けて
今後は、一生懸命、お役に立てるよう頑張らねばと
覚悟あらたに♪
終了後の親睦会でも、みなさん、仲間として、温かく
受け入れて下さって、感謝

12919770_749423458493184_6100739422553364653_n.jpg
posted by Princess Pink at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

素敵なお父さん

我が家の近くで素敵な父子を見かけた。
信号のない交差点で、お父さんが幼児に「自分が渡れると
思った時に渡ればいいからね」と話してるのが聞こえた。
もし、子供の判断が危険だった場合には、いつでも
守れる態勢で、子供自身に判断をさせようと言う教育は
素晴らしいな~と♪
頑張れば子供自身にできる事なら、やり遂げるまで待ってあげる忍耐は
子供の達成感と喜び誇り自信を育てる。
信頼してあげれば、それに応えようとする思いは、どの子にもあるはず。
ちょっとした親の姿勢が、子供の将来に大きく影響すると思う。
素晴らしい父子を見て、とても嬉しい気分
posted by Princess Pink at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

サイクリング

ちょっと足りないものが、あったのと・・・日頃の運動不足を
解消するために、駒岡のイオンまでサイクリング。
川沿いには、花見客を当て込んでか?屋台が並んでるけれど
肝心の桜の方は、まだまだ・・・。
最初の頃は、片道1時間かかったけれど、近道を発見したり
脚力も付いたのか?30~40分ぐらいで行ける。
買い物して往復すると、だいたい2時間弱。
お天気も良いし、一生懸命漕いでると汗ばむほど。
本当は、毎日これぐらいの運動した方が良いのだろうね~?
ついつい目先のスケジュールや雑用に追われて、運動不足に
なりがちだけれど、サイクリングが気持ちいい季節だけでも
頑張ろうかな~
posted by Princess Pink at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

夜の買い物

土曜の朝は、近くのイオン・マックスバリュの朝市で、ほぼ全商品が
5%オフ。
朝市に行くか?今夜、割引シール狙いで行くか?迷ったけれど
とりあえず・・・と思って、出かけたら、やっぱ、夜のスーパーは
半額シールがイッパイで素敵。
駅前の、ららテラスのスーパーも覗くと、こちらも半額シール。
でも、ここは、元値が高いので、半額でも、飛び付くほどじゃない。
ってな訳で、イオンの方で、シール商品をテンコ盛り買って来た。
土日のメニュー決めと、食材購入は、重要な仕事。
安く買えて、何だかラッキー気分
posted by Princess Pink at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ルノワール展

英会話のクラスメートのお勧めで、ルノワール展の
ペアチケットを買った。
1人1600×2名分が、今月末までの購入なら、何と
2200円。
割引に弱い私は、それだけで幸せ気分(笑)
ルノワールは大好きだし、絵は、作曲のヒントになる事も
多いから、楽しみだな。
みなさんも、いかが?
http://renoir.exhn.jp/
posted by Princess Pink at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

嬉しい応援

合唱の練習に行ったら、指揮者の方から嬉しい話題。
カワイから、合唱の新譜案内が、各合唱指導者の方達に
届いたそうで、その中に、合唱じゃないのに、私の新らしい
曲集案内も入ってたそうだ。
なので、中原混声合唱団に、私が所属している事や
新年会で、ギターを弾いた事なども、指揮者さんが
更に広めて下さったそうだ。
こう言う応援も、ありがたく、嬉しいな~
posted by Princess Pink at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

班長?

お隣の奥さまから、突然「4月から班長に」と言われてビックリ。
これは以前から決められてる順番制だそうで、お隣は、我が家より
後に、越してらしたのに、担当されたそうだ。
お断りできないらしく、仕方ない。
毎月、地域新聞のような物を配布したり、町会費の集金、お祭りや
ボランティア活動などの寄付金集め、会合への参加などが、主な
仕事だそうだ。
どうせ引き受けるなら、今まで関わりを持たなかったご近所の方たちと
交流のチャンスだと思って、楽しむ事にしよう
posted by Princess Pink at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

ギターコンペ

ギター連盟主催の「ギター大好きコンペティション」に、お友達が
何人か、出ていたので、応援に行って来た。
しかし、ダメ。
お友達の出番になると、ドキドキしちゃうし、ほんのちょっとでも
ミスしたら、見てられないぐらい「あ~っ!!!」って思っちゃうし
何だか自分の事みたいに感じて、とても呑気に構えてられない。
何とか無事に弾き終えて欲しいと祈るような気持ちで最後まで。
やっぱ、彼らの事を愛してるんだな~・・・と、再確認
posted by Princess Pink at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

サロンコンサート

ヤマハ主催のサロンコンサートに、我が家の生徒さんも出演したので
私も付き添いで見学に。
大人の生徒さん対象のパーティー形式の発表会。
定年後、初めて楽器に触れられたのかな~?と思える方も何人か居て
それぞれが、緊張しながらも、演奏する事を心から楽しんでる様子に
こちらまで嬉しくなってしまう。
エレクトーンは、いいな~♪
そして、ダウン症の高校生の方の演奏を聞いて・・・心を直撃された。
聞いてると、感動の余り、抑えきれずに涙が溢れて来る。
音楽の持つ力の偉大さ、素晴らしさを、あらためて再認識。
その世界に身を置ける事に、誇りと感謝と幸せを感じた。
我が家の生徒さんも、トリの大役を頑張ってくれたけれど、会場の
全員が涙した高校生の素晴らしい感性と感動には及ばなかった。
今日の衝撃は、一生、忘れないと思う。
思いだすと、また涙が溢れそう・・・それほど素晴らしい体験だった。
音楽とは、何と素晴らしいものか
posted by Princess Pink at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

振り替え輸送

今日は、カフェラルゴの勉強会。
今回は、プホールの「ミロンガの芸術」より、4曲目を披露。
来月、5曲目を披露したら、再来月は、1~5曲目までの
全曲を披露する予定。
終了後の食事会は、家庭の都合により、欠席して帰ろうとしたら
何と、副都心線がストップしてて、東武東上線で振り替え輸送。
この線で帰った事ないので、恐る恐る乗り、池袋まで・・・。
そこからは、副都心線も動いてたので、無事、帰宅。
たまたま最前車両の1番前に乗ったので、地下鉄の駅が
少し高めになってて、電車が止まる時は、上り坂、走り始める
時は、下り坂になってるのを確認しながら帰れて、ラッキー
posted by Princess Pink at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

4月15日GGサロンコンサート

4月15日のGGサロンコンサートには、金沢の美人ギタリスト
太田真佐代さんが登場する。
彼女は、私がギター再開後、初めての美山合宿に参加した時の
ルームメイト。
グロンドーナさんのレッスンを受けながら、部屋で聞く彼女の
コルドバは、絶品の演奏で、毎日、聞けるのが幸せだった。
私の「かぐや姫」を初演して下さった人でもある。
金沢へ行く度に逢えるのが楽しみなんだけれど、今回はGGサロンで
彼女の演奏を聞けるのは、格別な楽しみだ。
聞けば、まだ席には若干の余裕があるとの事。
みなさん、ぜひ、ご予約、応援、お願いしますね
https://www.gendaiguitar.com/gg_html.php?id=334
posted by Princess Pink at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

ショートショートライブ

田園都市線「すずかけ台」駅前の「すずかけ会館」にて
3カ月に1度、第3日曜日に、メッツ企画主催でフリーコンサート
「ショートショートライブ」を開催しています。
(今月は、20日2時スタート・・・もうすぐです)
参加費は、500円と、とても良心的。見学は無料です。
初心者からプロまで、演奏を披露しあって親睦を深める会で
アットホームな雰囲気が楽しめる企画です。
今回は、珍しく、まだ、申し込み枠に若干の余裕があるので
みなさん、ぜひ、ご参加下さいね
お申し込みは、こちらのページに・・・http://m-ets.bbs.coocan.jp/
posted by Princess Pink at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ご案内

我が師匠の出されてる本と、ライブのご案内です。
ピアニカと侮る勿れ。
素晴らしい表現力と音楽性に、驚かれる事請け合い。
勿論、私も、聞きに行く予定です。
本物の音楽を堪能できる素晴らしいコンサートになる事は
私が太鼓判を押します。
また「松田昌の音楽トレーニング」は、理論書として
堅苦しく無く、楽しく学べて、しかも内容も抜群と言う
素晴らしさなので、ぜひぜひ、お勧めの1冊です。
みなさん、こぞって、お申込み下さいね
昌さんのHPは、こちら・・・http://www.masa-mp.com/

IMG_20160316_0003.jpgIMG_20160316_0002.jpg

IMG_20160316_0001.jpg
posted by Princess Pink at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

ご協力を♪

私への応援のため・・・新しい楽譜、現代ギター社でのページに
「いいね」ボタンを押して下さると、と~っても嬉しいです。
ぜひ、宜しくお願いしますね
http://www.gendaiguitar.com/index.php?main_page=product_info&products_id=140747


IMG_20160228_0001.jpg
posted by Princess Pink at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

東京ビッグサイト

先週は、LED NEXT STAGEの展示会に出展している友達の激励に
東京ビッグサイトに。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004587224345&fref=photo
まだ若いけれど、終了早々、今週はドイツの展示会に出かけている。
ビッグサイトへは、りんかい線で行ったのだけれど、てっきり
お台場の風景を見ながらだと期待してたのに、ず~っと地下ばかり。
かなり落ち込んで、帰りは、ゆりかもめを使ったら、何と最前列の
席をゲットできて、最高の気分!
行きの暗い気分を吹き飛ばして帰れた。
展示会では、唯一、地方の名前の付いた「徳島」のコーナーだったので
懐かしい訛りも聞けて、何だか幸せ気分。
何よりも、若き友が頑張ってくれてるのが嬉しかった
IMG_0127 (2).jpg
posted by Princess Pink at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ぽかぽかハウス?

南砂町の「ぽかぽかハウス」と言う所で、ギター仲間が集まって
各自の演奏を披露。
会場は、名前に反して、寒かったけれど(笑)参加者の演奏は
熱い思いもあり、親睦も楽しかった。
・・・って言うか、演奏より食べるシーンが多い

12821588_472530979619018_1794500241607557973_n.jpg12814439_472501116288671_3763806735046384052_n.jpg12821354_472501082955341_5519643242903181038_n.jpg10447837_472531119619004_7920359116362247285_n.jpg10337765_472574959614620_9177320709756670480_n.jpg
posted by Princess Pink at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

狛江コンサート

デュオ相棒のオケラさん主催で、狛江コンサート。
地元の方が、たくさんいらして下さって、感謝。
私の出番は、ソロでポップスや映画音楽などを・・・そして歌の
星玲子さんの伴奏も楽しみ、最後に、出演者全員でアンサンブル。
難曲は全く登場しないけど、こんな風に、一般の方に聴いて頂ける
コンサートもいいな~

DSC00968.JPGDSC00976.JPG

DSC00989.JPG
posted by Princess Pink at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする