2016年05月31日

旅日記

一昨日、ローマで買い物の時の写真。
9年前、たった一人で滞在した時に、寂しくて、毎日、徘徊した
場所なので、道も、よく覚えてた。
三越は日本語が聞けて、気持ちが救われてた。
こちらは、どこもトイレが有料で高いので困るけれど、三越は
無料で入れるし、お水も無料サービスがあって、流石!
o0480064113659133501.jpg

ホテルのベランダで。
こちらの空は、抜けるように青く、子供の頃、徳島で見た空に似ている。
東京のように、拒否感のあるような不透明な空と違って・・・
見る者の思いを、そのままに写しだしてくれるような温かみを感じる。
きっと星の数も多いんだろうけど、8時半でも日が沈まず、暗くなる頃に
空を見て無いので、今夜は、忘れずに見ようかな
DSC01146.JPG
posted by Princess Pink at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

モイスイコス・ギター・フェスティバル

いよいよ今日から、フェスティバル。
もうすぐマスタークラスのスタートで、6月1日は、主催の
エルマンノさんのコンサート。
2日~5日まで、日中は、マスタークラスと国際コンクール
夜はコンサートと、盛りだくさんの日々が続く。

12669583_456964401159842_7146447800128724789_n.png1914505_999088866837111_259201365144017185_n.png

日本から一緒に来た仲間達のコンサートも続き・・・
9213_456964477826501_4845394166117776173_n.png12651251_979545658786367_1071427989305683955_n.jpg

ソロ・コンサート最終日は、私が担当して・・・
最終日は、全員参加のガラ・コンサートで、幕を下ろす事になる。
12651326_980124858728447_8406454962737871938_n.jpg

激動の日々スタート
posted by Princess Pink at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

買い物と頂き物

来る時、飛行機で浮腫んだ足を、無理やり突っ込んで歩いたら
サンダルが壊れちゃった。
予備は持って来たものの、何か買おうと思ったら、こんな
可愛いのが見つかった♪
昨日、バチカン入場の時「バンビーノ」と、子供と間違われた
シーンを思い出して、履物屋さんで「バンビーノ」と言ったら
サイズが合うのをスムーズに買えた(笑)
髪飾りも可愛いのを2個ゲット。

DSC01114.JPGDSC01141.JPG

エルマンノさんのお姉さんのダンススタジオに、初めて行った時から
気になってたバッグを、今日、お姉さんからプレゼントされて
メッチャご機嫌♪
レッスンバッグにしては、珍しく、ポケットも充実してて素敵!
バレーは踊れないけど、バッグだけは、バレーダンサー

DSC01143.JPG
posted by Princess Pink at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

写真テンコ盛りバチカン

観光できるのは、今日までと覚悟して、思い切って
電車、地下鉄、バス、1日乗り放題のチケットを買って
バチカンへ。
4時間、5時間街の噂の行列も、今日は、美術館も、聖ピエトロ
寺院も、それぞれ1時間ずつぐらいで入れて超ラッキー♪
しかし・・・広すぎて、メッチャ疲れた~っ!!!

DSC01115.JPGDSC01117.JPG

DSC01116.JPGDSC01119.JPG

DSC01118.JPGDSC01120.JPG

DSC01124.JPGDSC01121.JPG

DSC01126.JPGDSC01125.JPG

DSC01131.JPGDSC01127.JPG

DSC01130.JPGDSC01132.JPG

DSC01135.JPGDSC01133.JPG

DSC01136.JPGDSC01137.JPG

DSC01138.JPGDSC01139.JPG

DSC01140.JPG
posted by Princess Pink at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

2日目

着いて見ると、何と、2007年に来た時と同じホテル♪
しかも、部屋のベランダに出ると、お向かいには、こんな店が(笑)
DSC01101.JPG

スーパーへの道も、覚えてたのに、駅までは、1回しか
行った事が無いので、覚えてなかったけれど、アプリリア駅。
DSC01102.JPG

ローマ駅すぐのサンタ・マリア・マッジョーレ教会を観光。
どこの教会も似たような感じだけれど、テンコ盛りの芸術作品の
集大成は、圧巻でもあり、権力者の凄さを感じさせられる。
DSC01106.JPGDSC01107.JPG


DSC01108.JPGDSC01113.JPG


DSC01111.JPGDSC01112.JPG


DSC01109.JPG

ホテルの近所も、ローマ駅付近なども、しっかり覚えてて
とても懐かしい気分
posted by Princess Pink at 05:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

初めての時差ぼけ

今まで時差ぼけなんか、一度も感じた事ないのに、今回
初めての時差ぼけ?
こんな時間・・・こちらの時間で夜中の3時に目が覚めて
メールチェックなんぞしていた。
自分は鈍いから時差ぼけしないのだと思ってたけど・・・
もしかして正常に近づいての時差ぼけ???(笑)

乗り換えの北京空港
DSC01100.JPG

ここからが長かったけれど、ギターも無事、機内持ち込み
できて、ラッキー
posted by Princess Pink at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

好きな場所

昨夜、録画した番組で、越谷のイオンレイクタウンが出てた。
ここは、イオンの中でも一番好きな街だ♪
行けば、4~5時間、歩くんだけど、サッカー場が34面も
入る大きさだそうだから、それぐらい掛かるのは無理ないか?(笑)

もう一つ、長男が見てたビデオでは、徳島の大塚国際美術館を
やってた。
「行って良かったと思う美術館」第1位の人気なのだそうだ。
私も行った事あるけど、のけぞって驚いて感動したほど
素晴らしい美術館だった。
入場料の高さにも、のけぞって驚いたけど、入れば、すぐに
納得できる内容で・・・ただただ素晴らしいとしか言えない凄さ。
今回のイタリアでは、ぜひ、バチカン美術館に行きたいと
思ってたけど、この番組を見たら・・・別に行かなくても
もう一度、大塚美術館に行けばいいかな~?って気に。(笑)
みなさん、四国に行く事があれば、ぜひ、お立ち寄りを。
絶対に感動してくれる事、請け合いの、お勧めです
posted by Princess Pink at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

明日から

明朝早く、イタリアに出発する。
今日中に洗濯、買い物など頑張り、なるべく息子達が不便ないように
と思うけれど、逆に「ゴミ出しは、分別通りに出してくれるだろうか?」
なんて心配もしつつ・・・
なるようになると居直り中。(笑)
ま、前回も何とかなったので・・・気にせず楽しもう
posted by Princess Pink at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

コンサート予定

イタリアのコンサートは別として・・・国内で決まっている
今後のコンサート案内です。

チャリティーライブ
2016年6月11日(土) 13:00開演
場所:アリレイナ・トレーニングスタジオ(神奈川 横須賀)

第7回 宮地教室発表会(ゲスト)
2016年6月19日(日) 13:30開場 14:00開演
場所:可児市文化創造センター(岐阜)

ミニ・コンサート
2016年7月31日(日) 14:00開演 16:00開演(2回公演)
場所:ギター文化館(茨城 石岡市)

ミニ・コンサート
2016年9月24日(土) 14:00開演 16:00開演(2回公演)
場所:ギター文化館(茨城 石岡市)

セプテンバーコンサート
2016年9月25日(日) 13:00開演
場所:八幡山の洋館(神奈川 平塚)

プリンスとプリンセスの午後
2016年10月2日(日) 13:30開場 14:00開演
場所:カフェ・ラルゴ(東京 練馬)
共演:佐藤弘和
チケット:3,000円(珈琲&ケーキ付き)

椎野みち子ライブ
2016年11月13日(日) 14:30開場 15:00開演
場所:cafeふらっと(北海道 札幌)
チケット:2,000園(ドリンク&ケーキ付き)

ミニ・コンサート
2016年11月19日(土) 14:00開演 16:00開演(2回公演)
場所:ギター文化館(茨城 石岡市)

桃の花コンサート
2017年3月3日(金) 18:00開店 19:00開演
場所:バックインタウン(東京 新宿)
チャージ:2,500円
共演:樋浦靖晃

・・・みなさん、応援宜しくお願いしますね
posted by Princess Pink at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

眠い!!!

この所、夜遊びが続いて、寝るのは毎深夜。
でも、26日は、始発の南武線で羽田に向かうので4時起き予定。
飛行機の中では、眠れる気がしないので、今の内に、早寝早起きの
ペースにしようと、今朝は、眠い目をこすりながら早起き。
今日からは、夜遊び自粛するので、早寝しよう。
冬はブーツ愛用だけど、それ以外の季節では靴は履かない主義。
特に旅は、サンダルが一番。
この1週間、歩き易いサンダル、フィットするサンダルを
持ってる中で、いろいろ履いては試している。
やっと、出発の時に履くサンダル、向こうに着いてから履くサンダル
ステージの時に履くサンダルを決めて、荷物も、後は、パソコンを
入れるぐらいかな?
準備も楽しいんだよね
posted by Princess Pink at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ミロンガの芸術

カフェラルゴ勉強会だったので、今日は、予告通り
プホールの「ミロンガの芸術」1~5全曲を披露。
ミスは点在してたけど、練習の時よりは、精神性は
出せたかも?
これで、この曲は卒業して、次に取り掛かろう。
他のメンバーが、凄い進歩しているので、私も発破を
掛けられるみたいで、何とか付いて行けてる?(笑)
他のメンバーが、珍しく打ち上げなしで帰ったので
女子二人でインドカレーを。
たまには、こんな女子会も楽しくっていいかも
posted by Princess Pink at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

ポプリホール

お友達の木村剛さんが、初めてのリサイタルなので、ポプリまで
出かけた。
行きは、登戸で降りて、向ケ丘遊園まで歩き、ダイエーを散歩。
そこから小田急に乗ったものの、途中でルートが別れるようなので
心配になって、隣のご婦人に「鶴川まで行きたいんですけど
この電車で大丈夫ですか?」と聞くと、大丈夫との事。
会場近くで、仲間達とも合流できて、迷わずに行けた。
木村さんは、終始、幸せそうな顔で、楽しそうに弾いてたので
聞く者も、何だか満たされた気分で楽しめた。
歌姫が1人、登場したのだけれど、サーモンピンクの衣装に
私の目は釘付け♪
と~っても美しく、うっとり。
打ち上げも参加させてもらって、いろんな方とも、お話しできて
何だか幸せ気分
posted by Princess Pink at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

バックインタウン

昨夜は、お友達のジョニー中川さんのライブを聞きに
バックインタウンへ。
弾き語りなんだけど、思い溢れる歌い上げ方で、毎回
うっとりしてしまう。
毎年9月には、平塚で共演させて頂いてて、今年も楽しみ
posted by Princess Pink at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

帰国後は

ee1cd6d9-7964-4860-928e-2a86ec031da7.jpg

来月、帰国後は、すぐにジュニアギターコンクールがあり
そのまた直後には、岐阜県可児市文化創造センターで行われる
宮地教室発表会にゲスト出演。
主催者とも初めてお逢いするので、めっちゃ楽しみ♪
近隣の皆様、ぜひ、ご来場下さいね
posted by Princess Pink at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

中島晴美邸

イタリアでは、ソロコンサートの他、ガラコンサートでは
中島晴美さんと、私の曲をデュオする事になったので
マスタークラス受講で同行するF女史も一緒に、晴美邸訪問。
メールで詳しいルートを教わってたにも関わらず、電車を
乗り間違え、引き返して乗換え・・・珍道中。
デュオ練習の後は、女子会♪
美味しいグラタンや、テンコ盛りの様々なスイーツにお茶。
女子3人は、おしゃべりの花が咲いて・・・すっかり長居。
イタリアに行くのが益々、楽しみに
posted by Princess Pink at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

今日の作品

DSC01095.JPG

先日のイオンで、ハギレを買って来たので、バッグを製作。
ファスナー、紐などは、100円ショップで買ったのだけど
図面を書かずに、頭の中だけで考えながら作るので・・・
せっかく買ったファスナーは使わないまま完成(笑)
ポケットだけは、20個とテンコ盛り。
実は、ドレスも作りたいと生地だけは買ってあるんだけど
どうしても作れるような気がしないので、もう少し
考えよう。
とりあえず、バッグは、気軽に使おう
posted by Princess Pink at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

学生ギターコンクール1次審査会

GLC学生ギターコンクールの1次審査会。
各部門、それぞれの課題曲が設定されている。
同じ部門では、みなさんが同じ曲を弾いてるのだけれど
当然、同じ演奏は1つとして無いのが、面白い。
審査後は、合否の結果を郵送準備。
準備と後処理が、意外と大変だけれど、委員、有志の
会員の方達で、何とか終了。
今年は、参加者も増えて、2次予選、本選も楽しみ
posted by Princess Pink at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

奈良と寄り道

私の曲「惑いの中で」を演奏して下さったO氏の・・・
曲を大切に愛してくれる思い溢れる演奏に、心、打たれて
めっちゃ感激。
作品を愛奏してくれるのが、何より嬉しい♪
DSC01066.JPG

私も何曲か演奏させて頂き・・・
13228170_1059967647418499_1730819555_n.jpg13236127_1059967640751833_946490140_n.jpg

打ち上げでは、すっかり仲良しになった顔馴染みのギター仲間達と
更に親睦を♪
13227928_1059967654085165_1635976994_n.jpg

行きには、名古屋茶屋イオン、鈴鹿イオン・・・当日は大和郡山イオン
帰りには、志戸呂イオンに秦野イオンを散歩。
今月になってから、何とサンダルが5つも壊れて、ショックだったけど
可愛いのを買えて、ルンルン。
サイズは、どちらも19センチ。
これでイタリアにも履いて行けるぞ

DSC01094.JPG
posted by Princess Pink at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

奈良へ

明日は奈良で演奏予定なので、もう出発。
下道を走るルートで、名古屋茶屋イオンで遊んでから行く予定。
奈良の方達とは、もう顔馴染みの方が多いので、再会も楽しみ
posted by Princess Pink at 05:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

プログラム決め

常に、どこで何を弾くか?プログラム決めが重要なポイント。
イタリアでのメニューは、主催者がプログラム製作してくれるので
すでに提出済み。
今週末の奈良のギター教室発表会ゲストのプログラムも決めてある。
来月の愛知県でのギター教室発表会ゲスト、横須賀コンサート、
9月のセプテンバーコンサートまでのプログラムも、決めて
何だかスッキリした気分。
8月には、町田と長野で・・・10月には、札幌コンサートの他
都内で佐藤弘和さんとのジョイントも計画中で、楽しみ満載
posted by Princess Pink at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする