2016年06月30日

気温差のせい?

ここんとこ急激な温度差。
そのせいか?昨日は頭痛が治せず、合唱も休んで夕方5時半に就寝。
今日は、イオンサービスデーなので、朝から駒岡店までサイクリング。
血流が悪いのも良くないと思うので、運動した方が良いかな~?とも
思って、早朝に出発。
ここのイオンは、食料品売り場のみ24時間営業。
20日30日は、店内ほぼ全てが5%オフ。
こう言うのに弱いのよね~?(笑)
飲み物なども多く買ったら、帰りは重い重い!
でも、お陰で体調は復帰できたみたい
posted by Princess Pink at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

ギター音楽大賞

13332909_572281252946304_1074932578034693300_n.jpg

今週末の7月3日は、ギター音楽大賞。
私も審査を担当させて頂きます。
ジュニア部門、シニア部門、一般部門、重奏部門に、大賞部門
と、たくさんの部門を持つ貴重なコンクールです。
今年も多くの参加者の方々が、思いを込めて、日頃の成果を
披露してくれます。
みなさん、ぜひ、応援、宜しくお願いしますね。
詳しくは、こちらをご覧ください
https://www.facebook.com/guitargrandprix/?fref=ts
posted by Princess Pink at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

すっきり!

髪は、ショートが好きなんだけど、天然パーマなのが嫌で
それを隠すために、あえてパーマを当てていた。
パーマするには、長さも必要なので、セミロングを保ってた。
けど、暑くなると長いのは鬱陶しい。
今日は、時間が取れたので、衝動的にカットに。
しかも、スタッフに「短すぎるって文句言わないので、思い切り
短く」と言っちゃった。
お陰で後部は、カリアゲ君そのもの。
横部分も、耳丸出しで、ショートを通り越した感があるけど
気分は、サッパリ、すっきり♪
短すぎても、どうせ、ずぐ伸びるし
posted by Princess Pink at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ジャン・マリー・レイモンド氏の

昨日は、カフェラルゴ勉強会。
8月に、フランスのジャン・マリー・レイモンドさんと
長野で共演させて頂ける事になってるので、ジャン氏が
ギター製作家の中野潤氏に捧げたJUANITO,EL GUITARRERO
と言う曲を練習しているので、勉強会でも、この曲を。
ご本人の前で弾いても、何とか激怒されない程度には
弾けるようになっていたいので、頑張ろう。
ジャンさんにも、中野さんにも、大変、お世話になってるので
この曲を弾かせて頂くには、私なりの思いもあり・・・
また曲そのものが、とてもロマンチックで、思いを表現しなければ
と思わせられる作品なので、いろいろ試行錯誤しながら練習中。
お二人に聞いて頂けるのが、何より嬉しく、思いだけは
しっかりと込めたい
posted by Princess Pink at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

スペインギター協会1次審査会

昨日は、日本・スペインギター協会のコンクール1次審査会と
臨時理事会。
私は、理事になってから初めてのコンクールなので、先輩諸氏に
いろいろ教わりながら・・・。
みなさん仲良くして下さって、感謝

13501685_792537584181771_4118484648084093260_n.jpg13528849_792537527515110_9046509644155047570_n.jpg
posted by Princess Pink at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

組曲「母へ」

自作の組曲「母へ」の演奏です。
亡き母へ捧げる思いを込めて作った曲なので、トークも
一緒に、アップして頂きました。
多くの方に、聞いて頂いて・・・みなさんのお母さまとの
思い出や、思いなどをコメントして下さると嬉しいです

https://www.youtube.com/watch?v=ExmbQREHSNU
posted by Princess Pink at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

童謡2曲

先日、可児市で演奏した自編の童謡を、ユーチューブに
アップしてくれたので、聞いて下さいね?
演奏は、ともかく、曲は、お勧め

中国地方の子守歌
https://youtu.be/sXD0j0gtH0Q

どじょっこふなっこ
https://youtu.be/9PGm7SRHkdw
posted by Princess Pink at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

童謡2曲

先日、可児市で演奏した自編の童謡を、ユーチューブに
アップしてくれたので、聞いて下さいね?
演奏は、ともかく、曲は、お勧め
posted by Princess Pink at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

英会話で

英会話で、思いがけず阿波踊りの話題が出たので、つい、調子に乗って
踊って見せちゃった♪
チャンスがあれば、どこででも踊っちゃうのは、やっぱ阿波っ子の
血が騒ぐから?(笑)
英会話の先生は、日本への興味が深く、何でもスマホで検索しては
体験できそうなものは、体験しちゃうってタイプの人。
日本語も、少し話せるので、日本語で質問できるのが便利。
今日は、頂いたウクレレのトピックスを話したのだけど、見せようと
思ってたのに、持って行き忘れて、来週、持参する事に
posted by Princess Pink at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

宮地教室発表会

昨日は、まあ、なんて素晴らしく幸せな日だったでしょう!
岐阜可児市文化創造センターで、宮地教室発表会。
DSC01397.JPGDSC01387.JPG

演奏は、いつものようにトークを交えながら。
DSC01404.JPG

ギター製作家の宮地氏が、自作のウクレレを演奏後、何と
それを私にプレゼント!
私がゲストに決まってから、製作して下さったそうだ。
こんな嬉しいプレゼント・・・もう感激し過ぎ!!!
DSC01406.JPGDSC01408.JPG

生徒さん達から、バルーンアートや、手作り指輪や、お花など
たくさんのプレゼントを頂きました♪
DSC01413.JPGDSC01420.JPG

演奏された方の集合写真。
DSC01386.JPG

ウクレレは、メープルだそうで、ホールの形も可愛い♪
DSC01430.JPGDSC01432.JPG

ホール内の署名・・・巧く撮れなかったけど。
DSC01429.JPGDSC01434.JPG

いや~・・・それにしても、こんなにも素晴らしい発表会は初めて!
スタッフがキビキビと効率良く動くのだけれど、仕切っているのは
何と生徒さん達。
どなたが先生か?判らないほど。(笑)
しかし、演奏する方全員が、無条件に幸せそうに全身で音楽を楽しんでる。
その様子を見てるだけで、客席も幸せ気分。
どう指導したら、こんなにも伸び伸びと楽しませてあげられるんだろう?
先生と生徒さんの関係が、ベスト以上に素晴らしい雰囲気で・・・
初対面の私まで、すんなりと仲間に入れてもらえた気がして、本当に
本当に幸せを満喫できる発表会だった。
宮地氏とは、フェイスブックで知り合っただけなのに、何故か?共感する
部分が多く、今回に繋がって、昨日が初対面。
にも関わらず、深い部分で、心が繋がってる気がするし、同じように
生徒さん達にも温かく受け入れて頂けて、心から感謝!
ギター・ウクレレ製作、また一五一会と言う面白い楽器の製作家でもあり
幅広く教授活動も行いつつ、佳き父でもあり・・・いつ寝るんだろう?と
不思議なほどパワフルな宮地さんとの交流は、私の活動にも大きく
影響しそう♪
できれば、また参加したいな~
出逢えた皆さんに、大きな感謝・・・ありがとう!!!
posted by Princess Pink at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

マイギター

https://www.youtube.com/watch?v=Mdr0D2c_XPg

愛器・・・って言うか、私の伴侶、パートナーと、出逢ったショップの
彼のプロモーションビデオが残ってた。
この子のお陰で、私のギタリスト人生の方向が変わったかも?
良い伴侶との出会いは、大きな幸せ。
感謝しよう
posted by Princess Pink at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

可愛い?

DSC01384.JPGDSC01382.JPG

先日、横須賀コンサートで頂いた指輪。
手作り品だそうで、お気に入りに♪
写真より実物の方が、もっと可愛いんだけどな~
posted by Princess Pink at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

第41回ギター音楽大賞

13332909_572281252946304_1074932578034693300_n.jpg

今年も、7月3日にコンクールが開催される。
毎年、熱演を披露してくれる参加者の方達と、運営の方々に支えられて
41回と言う歴史も♪
このイベントに関われる喜びを感じつつ、また参加させて頂く。
みなさん、ぜひ、ご参加、応援に駆け付けて下さいね
posted by Princess Pink at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

プレゼントはピンクの車

DSC01377.JPG

先日のコンサートで、お友達からピンクのキャデラックを
プレゼントされちゃった♪
今度は、もっと運転し易いピンクの車が欲しいな~
posted by Princess Pink at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ジュニアギターコンクール

今日は、ジュニアギターコンクール。
チラシ3種類(学生コンクールの分も)と、パソコンまで持参したので
6時半に出発。
小さいスーツケースを転がしながら駅まで徒歩。
帰りは勿論、午前様だったけれど、素敵な1日だった。
小学校低学年、高学年、中学生、高校生の後は、幼児の部。
いや~・・・子供達は素晴らしい!!!
中には、審査してる事も忘れて、うっとりと聞き惚れてしまうほどの
演奏もあり、良い物を聞かせてもらったって気分。
幼児の部の講評も担当したのだけれど・・・彼らに順位を付けるなんて
理不尽を感じてしまいそうなほど。
なので、1人1人、良かったと思う所を伝えて、講評とさせてもらった。
スタッフの皆さん、関係各位、応援して下さる全ての方に感謝!
ありがとうございました
posted by Princess Pink at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

GGサロン

お友達の長谷川郁夫氏のGGサロンコンサートを聞きに♪
ハウザーⅠ世、トーレスなど、19世紀の名器での演奏に
会場は、うっとり。
ちゃっかり打ち上げにも参加して、ツーショット。
DSC01375.JPG

思いがけず、話が弾んで平井貴氏ともツーショット。
DSC01374.JPG

長谷川氏は、今度、コンサートで、私の作品を演奏して
下さるとの事で、今から楽しみで、ワクワク
posted by Princess Pink at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

明日

間際だけれど、明日、1時開演で、横須賀(衣笠駅すぐ)の
アリレイナで、チャリティーコンサートします。
お近くの方、ぜひ、応援にいらして下さいね

横須賀.jpg

posted by Princess Pink at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

生徒さんその後

小学校2年生から通ってくれてた生徒さんが、昨年、高校受験のため
休暇を取ってた。
入学したら、レッスン再開予定を言ってたけれど、高校になれば
また別の忙しさが、あるだろうと思ってた。
そして3月末・・・第1希望の高校に合格した知らせ。
お祝いは、イタリアで買って来ると約束していたので、今日
気持ちばかりのお土産を。
すると、軽音部に入ったので、部活が忙しくて、なかなか
レッスン再開できないとの事だったけど、しばし懐かしい会話を。
バンドを組んで、ギターを弾いてるので、これまでの
経験が生かされてるし、彼女が音楽を選んでくれてる事が
何よりも嬉しい
posted by Princess Pink at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

お土産

DSC01373.JPG

ローマ駅前で買ったサンダル靴・・・いろんな物を貼られたり
傷だらけのスーツケースと一緒に。

爆睡しても眠い目をこすりながら、今日は、朝から、学生ギターコンクール
来年度の課題曲選考会と、本年度の役割分担や、タイムテーブルなどの
確認、そして、関係各位への郵送物、発送準備作業など。
場所が日暮里だったので、終了後、ちらっと布の街を散策。
冷蔵庫も空なので、買い物して帰ると、洗濯物の山と格闘しながら
メールチェックなど。
流石に、ちょっと疲れたかな?
まだ全ては片付かないけど、少しずつ、やる事にしよう。
今週末は、ジュニアギターコンクールなので、そちらもタイムテーブル
などを確認。
私だけじゃなく、一緒に行った皆さんが、それぞれに予定を
詰めての旅なので、帰国と同時に、シワ寄せの激務。
私も、へこたれずに頑張ろう♪
それもまた楽し
posted by Princess Pink at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ただいま~っ!

全ての予定を終えて、ローマ空港(フューミチノ、もしくは
レオナルド・ダ・ヴィンチ空港)を出発。
DSC01368.JPGDSC01370.JPG

6日に出発したのに機内で、1日分をどこかに落っことしたみたいで
7日の夜、みんな無事に羽田に到着。
DSC01372.JPG

マスタークラスは、フェスティバル期間中、毎日、受け放題で
聴講するだけでも勉強になったし、毎夜のコンサートや、コンクール
盛りだくさんな思い出で充実した旅だった。
ぜひにと、お誘いしたフルートの美幸ちゃんは、秋に、イタリアでの
レコーディングも大抜擢。
紹介した私まで鼻高々!(笑)
小次郎は、幼児から、妙齢の女性にまでモテ過ぎて・・・秋からの
留学が・・・心配だな~?
くれぐれも、女の子を泣かさないようにと説得したけど?(笑)
コンクール審査もご一緒した晴美さんの演奏も大好評だったし・・・
マスタークラスの深代さんは、ガラコンサートの日も、素晴らしい
演奏を披露してくれたし・・・何もかもが良い思い出♪
来年は、更に、たくさんの方をお誘いしたいな~
心配しつつも、応援して下さった方々に、本当に感謝。
ありがとう~っ!!!
posted by Princess Pink at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする