2016年09月30日

可愛いポット

DSC01918.JPG

イオンで一目惚れして、この可愛いポットを。
60秒で沸騰するって書いてあるんだけど、沸かして見ると
本当に1分足らずで沸騰。
めっちゃ感激しつつ、この冬は愛用する事になりそう♪
こう言うのが家にあると、何だか幸せ気分なんだよね~
posted by Princess Pink at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

代官山

お友達のライブを聞きに代官山へ。
この駅は初めて降りるので、早目に行って散歩しようと思ってた。
でも、まずは、会場を確かめてから・・・と思ってたら、ライブする
本人達と遭遇。
必要品があって、買い物に出た所だそうで・・・ラッキー!
道案内してもらってから、散歩に。
でも、代官山って、何もない???って言うか、庶民が
入りたいような店は、ほぼ無し?
歩きまわった挙句、某100円ショップを見つけただけ。
ライブは、出演者も観客も顔馴染みばかりで、仲良しパーティー的な
雰囲気で、演目も寛げる内容で楽しかった。
お店は、駅ホームと垣根越し・・・改札を通らずに飛び越えたい思いを
やっと押さえて、帰りも、ちゃんと改札を通って・・・私、エライな~
posted by Princess Pink at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

満員御礼

昨日のブログに書いた10月2日のコンサートは、皆様の
お陰で、予約満席になったので、まことに勝手ながら
これにて打ち切らせて頂きます。
申し訳ありません!
温かい応援が、とてもありがたく感謝です。
何よりも、心配していた弘和さんと共演できるのがホッとしてる。
今後も、弘和さんと、弘和作品を愛して頂きたく、私からも
お願いします。
私も、自分の出番後は、彼の演奏を楽しませて頂くつもり。
みなさま、本当に、ありがとうございます
posted by Princess Pink at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

朗報!!!

弘和.jpg

10月2日・・・今週末の日曜日に、佐藤弘和さんとのコンサート
します。
弘和さんは、皆さんご存じのように体調を崩されていたので
心配していたけれど、今朝「出演できます」とのメッセージが♪
どんだけホッとした事か!!!
たくさんの方にご予約頂いてるけれど、まだ、若干の余裕が。
弘和さんの快復を一緒に願ってくれてるファンの皆様、ぜひぜひ
ご来場を宜しくお願いします。
このブログに、ご予約して下さっても構わないし、私や、お店に
直接お申込み下さっても大丈夫です。
弘和さんへのエールを宜しくお願いします

お店は、こちら・・・http://www.cafe-largo.jp/
posted by Princess Pink at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

筋肉

昨日は、譜面台、衣装(袴セット)、飲み物、その他通常バッグと
ギターを担いで出かけたら、めっちゃ腕が疲れた。
私の指は、と~っても働き者だけど、ギターを弾く時も
鍵盤を弾く時も、脱力を心がけているので、筋肉は鍛えられない。
イオン巡りやサイクリングで、足は鍛えるようにしてるけど・・・
腕の筋肉は考えて無かった。
今後は少し鍛える事を工夫しなきゃな~?
思い付くのは腕立て伏せぐらいか?
みなさんは、どうされてますか~?
posted by Princess Pink at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

セプテンバーコンサート

この季節恒例のセプテンバーコンサートin平塚。
今年もバラエティーに富んだミュージシャン達が集まって
お客様にも楽しんで頂けた様子。
出番直前、控室の様子を、主催のジョニーさんが撮影。
鏡越しって、何だか凄くオシャレで、可憐な乙女に見えちゃう♪
IMG_3507 (1).JPG

本番は、共演したアーチストさんが、PAも担当して下さって
細かく音修正して下さってるのが判って、感謝しながら弾いてた。
DSC01905.JPG

ここは、普段、出逢わないような他楽器の方達とも親しくなれて
いろんな音楽を聞けるのも楽しみの一つ。
控室も一緒なので、おしゃべりも楽しい♪
「今度、コラボしましょう」なんて話しも出て、更に楽しみ。
お世話下さった八幡山洋館のスタッフの皆様、ご来場の
お客様、共演の方々にも、感謝!
ありがとうございました
posted by Princess Pink at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ギター文化館

DSC01893.JPGDSC01896.JPG

今日は、ギター文化館のミニ・コンサート。
今回は、外人さんグループもいらしてたので、1ステージ目の
袴に、2ステージ目の法被も、ちょうど良かったかも?
とても喜んで下さったみたいで、帰りには、CDのお買い上げも♪

池田館長さんは、熱意とアイデアてんこ盛りで、いろんな構想を
お持ちのようで、話が弾んで楽しかった。
ギターのできる行程が判るように、内面が見えるようにしたセットの
展示室や、ギター文化のコーナーを用意したり、プロジェクターも
設置したそうで、大きなスクリーンが♪
PAも充実して、スピーカーは可動式なので、ステージ背面の
外庭でもコンサート可能だそうだ。
リクエストあれば、バーベキューや、焼きそば屋台、ケータリング
なども用意して下さるそうで、教室の先生などが、生徒さんと見学に
来られても、楽しんで頂ける企画をと、熱く語ってた。
その他、「こんな事をして欲しい」とか「こんな企画が面白いのでは?」
と言うようなアイデアも募集中だそうだ。
文化館に伝えて下さっても良いし、このページにコメント下されば
私から、館長さんにお伝えします。
みなさんのご要望にお応えできる文化館を目指して頑張って下さるそうです。
私も、少しでも、お役に立てると嬉しいな~

文化館HPは、こちら http://guitar-bunkakan.com/
posted by Princess Pink at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

日々の仕事?

明日はギター文化館なので、練習もと思いつつ・・・
昼過ぎまでは、スペイン音楽ギター協会の理事会。
少し時間が延びたけど、2時からレッスンが入ってたので、お先に
失礼して早退。
レッスン後は、メール依頼のアレンジを打ち込み・・・
楽譜ソフトで提出できる事が、ちょっと自慢?(笑)
2曲、頼まれたけど余裕がなく、もう1曲は、後日。
明日は、また早朝出発の夜中帰宅予定。
だって、行きがけは、土浦イオンで時間調整して、帰りは
つくばイオンに寄る予定なんだもん
posted by Princess Pink at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

捨てた街を

ヤマハの合同発表会に、我が教室からも参加しているので、指導
講師として出席。
全てヤマハのお膳立てで、発表会できるのは、とても、ありがたい。
会場は、本郷台だったので、京浜東北線で移動。
この沿線の街で、私は、人生の大半を過ごして来た。
「もう死んでしまいたい」と思った日々、逃げ出すのは不可能だと
自分を閉じ込めていた。
そんな暮らしの中でも、命を繋いで来れたのは、息子達と亡き母の
お陰だな~。
28年も過ぎて・・・やっと決意して、子供達と集団家出。
私達が捨てた家、捨てて来た街・・・
ふと気づけば、その街を、私は堂々と胸を張って通り過ぎてる。
当時の私と同じように、今もDVに苦しむ女性は多いそうだ。
でも、いつでも、人生は変えられる。
命を失う覚悟が必要だったけれど、その勇気さえ持てば、きっと
新しい人生を誰でもスタートできるんだと思う。
今の私は、こんなにも、温かな人達に囲まれて、夢を追いかけて
毎日が本当に幸せなんだもん。
今、辛い思いをしてる人に、少しでも、私の経験が、役立つと
いいな~
posted by Princess Pink at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ギタリストの磨き物

私は残念ながら、主婦でもある。
仕方なく死なない程度の家事もやる。
煮物なんかは、付きっきりは時間が惜しいので、煮込む間に
練習とかメールチェックなど。
すると決まって、焦がしてしまう。
そんな繰り返しで、磨き物が増える。
昨日は、油まみれのガスコンロ受け皿と五徳部分を磨いてると
長男が「エライね~」と褒めてくれた。
けど、こう言うのは、金タワシじゃないと落ちないし、右手は
爪が大事だし・・・仕方なく左手に金タワシを持って磨くのだけど
かなり、やり難いのよね~。
あれ~・・・今頃、気付いたけど、こう言う時は、厚めの
ビニール手袋着用すれば良いんだっけ???
あ~・・・そうすれば良かったな~?
今度から、厚めの手袋だぞ!!!忘れないようにしよう
posted by Princess Pink at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

樋浦氏コンサート

14322606_652366158255915_1617804271487541895_n.jpgDSC01889.JPG

また来年の3月には「桃の花コンサート」で共演をお願いしている
樋浦氏のコンサートに。
会場に着くちょっと前に、仲良しの「とうちゃん」と逢って合流。
夫婦に間違われちゃった。(笑)
コンサートの素晴らしさは、言うまでも無く・・・時間の経つのが
早い事!
もっともっと聞いて居たい気分を引き摺りながら打ち上げ会場に。
樋浦氏と、これまた仲良しのS氏と、イケメン二人に囲まれた
スリーショットは何と呼べば?
いや~・・・素晴らしく楽しく幸せな時間に、大感謝
posted by Princess Pink at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

ショートショートライブ

つくし野2 (1).JPG

久しぶりにメッツのショートショートライブに参加。
ここは、毎回、参加したいと思いつつ、なかなか思うように
参加できず、悔しく思っている。
大好きな丸山君の主催するイベントで、3月、6月、9月、12月の
第3日曜日の2時スタートで開催されてる。
http://homepage3.nifty.com/m-ets/
今回は、丸山君とのデュオで、私達二人を出逢わせてくれた江部っちの
アレンジ「ロンドンの街々」を。
この曲は、動画が撮れたら、ぜひ、アップしたいと思ってる名作。
アットホームな雰囲気が魅力のイベントで、打ち上げは、同じ会場で
お茶と軽食、お菓子のみで、庶民的に。
それがまた、親睦になってメッチャ楽しい
posted by Princess Pink at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

イタリア

エルマンノさんからメールで・・・
来年のモイスイコス国際ギターフェスティバルの日が決まった
との事で、私も会期中に、数回のコンサート出演と、国際
ギターコンクールの審査を勤めさせて頂く事に・・・。
2017年5月15日~21日の1週間なので、滞在は
その前後2日ずつぐらいかな?
イタリアの真っ青な空が目に浮かぶ♪
一緒に行く方も、お誘い中で・・・益々楽しみ
posted by Princess Pink at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

多忙

忙しいのが幸せ・・・なんて、昨日、書いたもんだから
今日は更に多忙。
レッスン振り替えのシワ寄せで、今日に集中した上に
アレンジ依頼もあって、ついつい頑張っちゃった。
やっぱ、楽譜ソフトできると便利だな~。
ついでに、来年の桃の花コンサートで披露するためのデュオも
書き上げ、共演の樋浦氏にも送付。
何でも気軽に引き受けて下さるので、甘えちゃってるかな?(笑)
エルマンノさんからは、来年のモイスイコス・フェスティバルの
日程も届き・・・いろんな事が一気に動いてる感じ。
またまた楽しみ満載
posted by Princess Pink at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

幸せの形?

昨日は、丸山君とのデュオ練習。
練習後の話が弾んで、いつの間にか11時過ぎ?
彼と居ると、いつも時間を忘れるんだよね~♪

今日は、GLC委員会で池袋。
現代ギター他、寄り道を考えたけど、今は、練習すべき事
テンコ盛り抱えてるので、真面目に帰宅。
ギター練習、ピアノ練習、ウクレレ練習に、楽譜ソフト打ち込み
チェックなど。
これじゃあ、肩も凝るか?(笑)
でも、そうして日々、忙しいのが幸せ
posted by Princess Pink at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

久しぶりに

今朝は、久しぶりに軽いメマイと共に目覚め。
頭痛も、いつもよりスペシャル。
ここんとこ、また肩コリで変だったからかな~?
それに冷えも・・・。
まずは、朝食をしっかり食べて、鉄分入りドリンクとナロン。
ぬる目のお風呂に、ゆっくり浸かって血流を良くしたら
持ち直してOK。
レッスンも英会話も普通に、こなせた。
体調管理は、最優先で気を付けなきゃ
posted by Princess Pink at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

プリンスとプリンセスの午後

弘和.jpg

佐藤弘和さんとのコンサートは、彼の体調を心配してる方も
多いと思います。
私も心配で・・・とにかく彼の健康が最優先なので、今回の
コンサートも、無理せず・・・と、万が一、出演できない場合は
私が弘和さんの曲を弾いて、無力ながら精一杯、思いを込めた
ステージすると言う覚悟でした。
しかし、今朝の弘和さんからのメールでは「出演できる気で居る」
との事。
安心して、宣伝する事にしました♪
10月2日(日)2時開演
場所は、カフェ・ラルゴ。
http://www.cafe-largo.jp/
副都心線・有楽町線「地下鉄赤塚」駅4番口を地上に出ると
10歩ぐらいです。(徒歩1分なんて、かかりません)
東部東上線「下赤塚」からは、徒歩3分です。
美味しい珈琲&ケーキ付きで、3000円です。
お店の広さに限りがあるので、お店もしくは、私に
ご予約下さると、ありがたいです。
皆さん、応援を宜しくお願いしますね
posted by Princess Pink at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

加須プチ20回記念

加須2.JPG加須1 (1).JPG

昨日は、加須プチの20回記念。
この会は、5年前、主催の忠さんの発案でスタート。
その切っ掛けには、私も少し関わっていて、特別なご縁を
感じている会なので、20回記念には、ぜひ・・・と
かなり前から、スケジュールを押さえてあった。
じゃないと、すぐに詰まっちゃうから。(笑)
まずは、朝は早く出発して・・・当然、羽生イオンを散歩してから会場入り♪
みなさんの演奏も楽しみ、お昼休みは、みんなで、加須名物の
うどんランチ・・・私は冷汁うどんを。
終了後の打ち上げも参加させて頂き、ちゃっかり商売も。(笑)
たくさんの方に楽譜を買って頂き、みなさん弾いて下さるとの事。
とても嬉しく、ご厚意に感謝!
ありがとうございました
posted by Princess Pink at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

ギター文化館

ギター文化館、次のミニコンサートは、9月24日。
プログラムは、以下の予定です。
1ステージ目
・流れの中で・・・自作
・雨降りお月さん・・・自編
・夜汽車・・・自編
・鞠と殿様・・・自編
・エチュード数曲・・・自作
・竹田の子守唄・・・自編
・五木の子守唄・・・自編
・中国地方の子守唄・・・自編
・どじょっこふなっこ・・・自編
2ステージ目
エチュード17曲・・・佐藤弘和
星のセレナーデ・・・佐藤弘和
夏のセレナーデ・・・佐藤弘和
涼やかに凛として・・・自作

今回は、初演のプログラムも数多く・・・
お近くの方、遠くの方も、ぜひぜひ、ご来場と応援を
宜しくお願いします
posted by Princess Pink at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

これは恋?

もう20年以上前から好きな人が居る。
何てったって声が好き。
熱烈って感じじゃないけど、声を聞いてるだけでウットリ。
彼が出てるってだけで「仰げば尊し」ってドラマを見てるんだけど
もうすぐ最終回。
寂しくなるな~・・・。
しょうがない。
また、彼のベストアルバムを聞いて我慢しよう。
もう数百回聞き続けてるんだけど、飽きないのよね。
これは、恋って言うのかな~???
posted by Princess Pink at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする