2016年10月30日

11月1日はギターナイト

11月1日(火)は、ギター・インストナイト。
場所:バックインタウンhttp://backintown.jp/index.php?z=101706
参加無料で、どなたでもステージで演奏して頂けます。
楽器は何でも構いませんが(エレキを除く)歌はNGです。
6時開店、6時半から開演ですが、お仕事の都合などでの遅刻早退は公認。
楽器を持って来られない場合は、クラシックギターなら
お貸し出来ます。
ここに集まれば、みんな仲間。
楽しく弾き、語りましょう
posted by Princess Pink at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

GGサロン

お友達の佐々木みことさん巌さん父子のコンサートを聞きに
GGサロンへ。
みことさんとは、私がギター再開後、初めての人前演奏の時に
出逢っている。
あるギターオーディションの会場で・・・
幸いにも、二人とも入賞したのだけれど、控室で、互いの演奏を
披露し合って遊んだ記憶が・・・呑気だな~?(笑)
彼の演奏は、丁寧に引き込んで居て、歌心もあり、その頃から
敬愛していたので、今日も楽しみにしていた。
その後は、ラファエラさんのコンサート予定だったけれど
私は所用があり、帰宅・・・しようとしたら、要町駅構内で
何と、ラファエラさんとバッタリ!
とっさに「Nice to meet you. I`m sorry,I have to get home.」と
言えたのは、英会話の成果?(当たり前か?)
しかし、こんな偶然って、あるんだね~
posted by Princess Pink at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ウクレレとギター

昨日は、近くのイタリアンレストランを貸し切って、合唱の飲み会。
余興で、まずは、メンバーのお友達と、ウクレレデュオを披露。
2544223_2232853784_226large.jpg

ソロで「コユンババ」を演奏。
2544223_2232853783_131large.jpg

指揮者のT先生の歌伴を即興で。
2544223_2232853780_18large.jpg

自分も楽しみ、メンバーも楽しんでくれたようで、幸せ。
T先生は、来月早々、ドイツで第九ソロを歌うために招待
されてるそうで、素晴らしい声の持ち主なのだけれど
この日は、レストランの迷惑にならないように、かなり声量を
控えめで歌ってらした。(笑)
その後、順番に、一言ずつ近況などを報告し合って親睦を深め
口もお腹も満足。
ギター2本とウクレレ、譜面台、足台その他を、どう運ぼう?と
思ったけれど、ショッピングカートに座布団を敷き、ギター1本と
ウクレレ、譜面台その他を入れたバッグをゴムロープで縛り付け
もう1本のギターは背負って行くと、意外と楽だった
posted by Princess Pink at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

コミックバンド?

先日のチャリティーコンサートでは、こんな余興?も披露。
笑ってもらえたら、OK・・・かな

https://www.youtube.com/watch?v=-dLn-KcrJtA
posted by Princess Pink at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

買いました!!!

DSC02110.JPG

前に見つけたけど、買うのを迷ってた。
けれど、ついに、ついに・・・買っちゃった!
ピンクのウィグ♪
試しに、いつもエレクトーンの上に座っているピンクの
ミス・バーニーちゃんに着せて見た。
うん・・・なかなか宜しい。
さぁ~て、これを、どこでお披露目するかな~?
やっぱ、桃の花コンサートか?
でも楽しみ過ぎて、もっと早く、どこかで着用しちゃうかも
posted by Princess Pink at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

健診

年に一度の健診で、六本木ミッドタウンまで。
ここに行く時は「もしかしたら息子とバッタリなんて事も?」
なんて思うのだけれど、彼は今、ドイツなので、その可能性も無く。
しかも今日は朝から酷い頭痛に吐き気まで加わり、起きてすぐ
二度寝・・・その後、出かけたけれど、何も食べれないので
頭痛薬も服用できず・・・耐えながらの健診。
視力は、不思議なほど快復・・・いろんな検査の最後は
即日で結果が判る部分の解説を含めた問診。
だいたいは問題無しだけれど、貧血だけは治療要。
前回も受診の必要ありと言われたのに、今回は更に悪化してると。
貧血の原因を調べるには、血液専科のある病院が良いとの事。
しょうがない・・・近々、どこかで受診しよう。
何だかショック。
でも、まあ、考えようによっては、それが判明しただけ
前に進めて良いって事かな?
そう思う事にしよう
posted by Princess Pink at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ロンドンの街々

結婚と同時にギターを禁止され、29年のブランクの後
バツイチになってからギター再開した。
忘れもしない2003年の9月から江部賢一氏にギターを
習い始め、江部ティーチャー略して「江部っち」と呼んでいた。
当時は生活も安定せず、まだお金に困っていたので
江部っちから「他の教室なんだけど、発表会スタッフの
アルバイトの話が来てて、行けば1万円もらえるよ」と言われ
I教室に行ったら、そこで出逢ったのが丸山君。
彼は、そこで講師をしてたので、スタッフも。
彼が、私にとって最も大切な相棒になってくれたのは、出逢った
瞬間からだと思うほど気が合った。
初めての町田ライブには、二人で参加して、お互いに震えと
緊張が隠せないままだった。
初めての自主企画コンサートも二人で・・・。
まだトークなんて全くできない私に変わって、丸山君が司会
してくれた。
彼との思い出はテンコ盛り・・・一緒に居るだけで笑いが絶えず
幸せな記憶ばかり。
我が家の息子達は、彼を4番目の兄弟だと認めているぐらい。(笑)
丸山君との縁結びをしてくれた江部っちもまた、言いたい放題の私を
叱る事も無く、あるがままに受け入れてくれて、レッスンも楽しかった。
今回、「江部先生を偲ぶ会」をやはり仲良しの金井さんが発起人
世話役として開催してくれたので、丸山君とのデュオが何よりの
供養と思い、江部っち編曲の「ロンドンの街々」を。
まだ習い始めて間もない頃に弾いた事もあり、その時は、彼と
二人で江部っち宅で見て貰った事も。
江部っちとの思い出も語り尽くせないほどだけど・・・
この日は、二人で、江部っちの写真の前で、互いの思いを込めて
精一杯の演奏できた気がする。
企画からビデオ撮りまで担当してくれた金井さんに感謝。
そして、江部っち、丸山君にも感謝

https://www.youtube.com/watch?v=lUruRZnuysM
posted by Princess Pink at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

鬼が笑う?

桃の花ブログ用.jpg

3月3日は、毎年恒例の「桃の花コンサート」
ちょっと早いけど、ご予約受付開始しました。
来年も共演は樋浦靖晃氏・・・とても楽しみです♪
場所:バックインタウンhttp://backintown.jp/index.php?z=344408
時間:6時オープン 7時開演
チャージ:2500円(税込)
ご予約は、こちらへのコメント、私へのメール、お店でも
構いません。
楽しんで頂けるよう、精一杯、頑張るので、みなさん
ぜひ、よろしくお願いします
posted by Princess Pink at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

11月1日は

奇数月毎に行われる曙橋「バックインタウン」の
フリーコンサート「ギターインストナイト」は、11月1日です。
参加費は無料ですが、ライブハウスなので、各自飲食代のみ
ご負担下さい。
メニューは、どれも美味しくリーズナブルです♪
楽器は、エレキ以外、何でも構いませんが歌はNGです。
お店は、6時にオープンしていますが、演奏開始は、6時半から。
お仕事の都合などもあるので、遅刻、早退は公認です。
9時までに入店すれば、演奏して頂けます。
ギターの方は、楽器を持参できない場合、私のをお貸しします。
みなさん御都合をつけて、ぜひ、いらして下さいね
お店は、こちら・・・http://homepage3.nifty.com/backintown/
posted by Princess Pink at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

お買い物

20日30日は、イオンお客様感謝デー・・・ってな訳で
駒岡イオンまでサイクリング。
何てったって全商品5%オフとなれば、ついつい釣られちゃう。
この日のために、しばらく買い物を控えてたのだ。(笑)
缶コーラ24本入り1ケース、米5キロ、2リットル飲料5本
その他もろもろ・・・後ろの荷台に重い物を縛り付け、前籠に
入るだけ入れて、ハンドルにもエコバッグを。
帰りはペダルが重いの何のって・・・頑張っちゃった。
出発して帰るまで3時間。
でも、駒岡イオンに無い物があって、帰ってすぐ、ダイエーに
ひとっ走り。
ダイエーもイオンになってるので、5%オフでワオンが使える。
お陰で冷蔵庫は満杯だし、床下収納もタップリ。
プリンターのインクは、特殊なのか?普段はイオンに置いて無い
んだけど、試しにお願いしたら、お取り寄せできるそうで
本当は、商品到着後の支払なのを、今日、支払う事にしたら
これも割引価格。
足の運動も充分できたし、買い物欲も満たされて、余は満足じゃ
posted by Princess Pink at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

井の中の蛙

私は視野が狭く、自分が「井の中の蛙」だと自覚していた。
けれど、この諺には続きがあるのだそうだ。
「井の中の蛙 大海を知らず
されど空の深さを知る」
と続き、視野が狭いが故に、奥を極める人を指すのだそうだ。
もっともっと井の中の蛙を目指し、頑張ろう
posted by Princess Pink at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ウクレレとデュオ

先日、カデンツアで、ウクレレとのデュオをユーチューブにアップ。
怖いもの見たさで・・・聞いて下さいね(笑)

https://youtu.be/JH_h-QxeuwY

https://youtu.be/TI6cFKXSb5c
posted by Princess Pink at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

江部賢一氏を偲ぶ会

江部ティーチャー、略して「江部っち」と、私は呼んでいたけれど
元生徒達が集まって、非公開で「江部先生を偲ぶ会」を開催。
ご家族の方、皆さんも参加して下さって、久しぶりに逢う仲間も。
過ぎ去った年月が一瞬で溶けて、温かさで包まれた空間。
これも江部っちの人柄のお陰かも?
長年の相棒、丸山君と出逢えたのも、江部っちのお陰。
なので、今日の会では、二人のデュオが何よりの供養・・・と
思い、江部っち編曲の「ロンドンの街々」を。
打ち上げまで、みんなが幸せそうな顔で、それぞれの心が
温かさで満たされてたみたいだ。
こんなにも嬉しく温かさを感じた日は無いぐらい、良い会だった

DSC01998.JPG

DSC02027.JPG

DSC02107.JPG

DSC02092.JPG

DSC02108.JPGDSC02109.JPG
posted by Princess Pink at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

チャリティーコンサート

熊本支援のチャリティーコンサート終了。
満員御礼の盛況で、お客様には大感謝です!
そして企画から準備まで頑張ってくれた星さん始め、共演者の
方達、ご協力のカデンツアさん、みなさんに感謝です♪

私は自編の童謡などをソロで。
DSC01949.JPG

ウクレレさんとデュオ・・・私は、ギターの他「なあんちゃって
ピアニスト」を担当。(笑)
DSC01965.JPGDSC01966.JPG

声楽さんも加わってトリオ。
DSC01973.JPG

ギターとのデュオ。
今回は、いろんな手袋を試した結果、滑りどめ付きのを着用。
DSC01974.JPGDSC01976.JPG

最後は、出演者全員で弾き語り。
主催の星さんが、画面から外れちゃったのが申し訳ない。
DSC01978.JPG

打ち上げも楽しく♪
14642314_1116778748399945_4819774937488860092_n.jpg

不安イッパイだったピアノが、思ったほどボロボロにならずに
済んで、今日は、それだけで大満足。(笑)
楽しい楽しいステージでした。
こんな楽しい事して、微力ながら誰かの役に立てるなんて・・・
めっちゃ幸せだな~。
みなさん、ありがとうございました
posted by Princess Pink at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

戸越銀座

先日の仕舞の会場は五反田。
五反田駅前は、いつも車で通るけど、降りた事は無い。
小杉からは近いのに、目黒線、大井町線、池上線と乗り継いで
行くんだけど、途中で戸越銀座って駅を通り過ぎた。
テレビなどでは聞いてるけど、行った事は無いので・・・
帰りに途中下車して散歩して見た。
日本一長い商店街って事だけど、端から端まで歩くと結構な距離。
やたらとリサイクルショップと食べ物屋さんが多く、スーパーは
脇道含めて2軒しか発見できなかった。
この近くの元住吉ブレーメン通りは、個人経営的なスーパーが
数え切れないぐらい並んでて、互いの競争してるので、消費者には
とてもありがたい。
ってな訳で、散歩しただけで、何も買わずに帰宅。
でも、名前しか知らなかった戸越銀座・・・歩いて気が済んだかも
posted by Princess Pink at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

パーマ

女の子は時々、気分転換が必要。
しばらく前から髪形を迷ってたけれど・・・今日は
時間も取れたのでパーマに。
駅前グランツリーの某チェーン店は、パーマが3000円
なので、いつも、ここ。
可愛くなったかどうか?は、今週末のコンサートレポートで
見てね?
posted by Princess Pink at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

几帳面

沖縄旅行から息子が戻って来たので、洗濯の山が・・・。
ところが、洗濯しようと思ったら、シャツ類は勿論の事
下着、靴下に至るまで綺麗に畳んである。
そう言えば、彼らが初めての修学旅行から戻った時も同じだった。
男の子だから、さぞかし汚くして戻っただろう?と思ってたら
今回と同じく、全てが綺麗に畳んであって、ショックだった。
こんな几帳面な子に育てた覚えは無いのに・・・どこで
どう間違って、こんな青年になってしまったのか???
何だかな~???
私に似れば、乱雑なはずなのに・・・(笑)

posted by Princess Pink at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

仕舞い

昨日は、お友達のオジサマとデート?
彼の奥さまが仕舞いをやってらして、その発表会を見に
連れてって頂いた。
以前から興味を持ってたので・・・ぜひにとお願いしてた。
能舞台背景と私の服装はミスマッチな感じ?だけど
仕舞いは、とても素晴らしく、楽しませて頂いた。
やっぱ、伝統芸術は、いいな~。
また次回が楽しみ
posted by Princess Pink at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

スペインギター音楽コンクール

昨日は、スペインギター音楽コンクール。
長い1日だったけれど、とても素晴らしいコンクールに
なったと感慨深い思いです。
受賞の皆様、おめでとうございます。
中島会長始め、主要陣は、前段階の準備から激務だったと
思います。
お疲れ様でした。
私も、美人受付嬢と、表彰式での賞状、賞品受け渡し係を
担当させて頂きました♫
打ち上げまで参加したら、早目に失礼させて頂いたのだけれど
駅に着いたら、すでに午前様。
でも、学ぶ所も多く、こう言う会に関われる喜びも感じた日でした。
みなさま、ありがとうございました
posted by Princess Pink at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

アンドレアに夢中?

ダウンロード (2).jpgダウンロード.jpgダウンロード (3).jpgダウンロード (1).jpg

もう何年ぐらい前だろう?
確かビールのCMに登場していたアンドレア・ボチェリ。
何をしていても、このCMの度に、耳が釘付けになってた。
ヨーヨーマのチェロと同じぐらい私のハートを掴んでた。
当時、CDを買い集めたのだけど、大好きが故に、自慢したく
いろんな人に貸す内に、行方不明。
アイポッドには、入ってたんだけど、ウォークマンに変えたから
ネットで中古CDを買った。
内2枚は、ちゃんとウォークマンに入ったんだけれど
1枚は全く入らず、もう1枚は、演奏順も飛び飛びに3曲だけ入った。
どれもパソコンでは、聞ける状態なんだけど、ウォークマンに
入らないのは何故???
でも、また聞けるようになって、幸せ気分
posted by Princess Pink at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする