2016年11月30日

自慢好き

先日のバッグは、昨日、英会話に持ってって自慢。
今夜は、合唱に持ってって自慢して来よう
posted by Princess Pink at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

嬉しい電話

今朝、ギター・ウクレレ教室を主宰しているお友達から電話。
来年5月に行う発表会ゲストにとのお誘い。
大喜びで即、快諾♪
嬉しいお話しで、今から楽しみでワクワク!
ありがたいな~
posted by Princess Pink at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

新しい幸せ

バッグをネットで買ったのは初めて。
ウィンドーショッピングで、私が望むような機能を持つ
バッグは、マザーズバッグだと判ったけれど、なかなか
ストライクゾーンのピンクが見つからず、ちょいとネットで
3日ほど探したら、これを発見。
でもネット写真の色は充てにならないし、持った感触も不明。
なので、更に3日ほど迷ったのだけど、バッグの事が頭から
離れず、やっぱ決心して注文。
いや~・・・思った以上に気に入ってしまった!
DSC02259.JPGDSC02260.JPG

サイトの写真だと、こんな感じ。
サイズも大きくて、外側に5個、内側に6個のポケットがあり
機能性も抜群!
41QQk9IK2XL.jpg

実は、ここだけの内緒だけれど・・・クローゼットには、自分でも
把握しきれない数のバッグが。(笑)
しかし、今回のは、1番のお気に入りかも♪
これを機に、何個か、まとめてリサイクル処分しようかな~?
見てるだけで幸せで、時々、抱きしめては楽しんでいる。
女の子は、こう言うのに弱いんだよね~
posted by Princess Pink at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

どうして???

しばらく前から携帯の調子が悪く、メールが何時間も遅れて
届くので、周りに迷惑をかけていた。
小杉のドコモは、1~2時間待ちが当たり前なので、行くのを
先延ばしにしてたけど、昨夜「閉店前なら混まないかも?」と
考えて行って見た。
しかし、甘かった!
閉店前でも長蛇の列は変わらず、繁盛と言うか盛況と言うか?
それでも受付の人に、不具合を伝えて番号札を貰って
待つ事1時間余り・・・すると、1人の男性スタッフが隣に座り
私の持つ番号と故障の不具合内容を向こうから言って、確認した上で
「シムを交換すると良いかも知れないので、それで様子を見ますか?
それなら無料で交換できるので」と言って来た。
「それで済むなら、そうして下さい」と言ったものの、ちょっと
不審に思って「あれ?どうして、私が、この番号って判りました?」
って聞いたら「受付の担当が、覚えてたので、すぐに判りました」って。
あんなに大勢のお客さんが居るのに、私を覚えてるってのは
不思議だな~?
よほど記憶力が良いのか?それとも私が特別?????(笑)
ま、お陰で、それ以来、携帯は調子が良いみたいだ
posted by Princess Pink at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

横須賀コンサート

15027784_1800423550231444_8952171822251266226_n.jpg

浦賀のクールクランカフェで、コンサートします♪
https://www.facebook.com/Yokosuka-Cool-Clan-Caf%C3%A9-URAGA-1631769767096824/
12月3日(土)2時開演
共演・企画は、お馴染になってるアマリリスさん。
横須賀、三浦方面の方、ぜひぜひ、応援に駆け付けて下さいね
posted by Princess Pink at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

お買い物

一気に寒くなったけど、モコモコ部屋履きで、足元ぬっくぬく♪
DSC02202.JPG

前のスーツケースは、キャスターが転がり難く、新しいのを
探してたけど、なかなか良いのが見つからなかった。
けど、土浦イオンモールで見つけて一目惚れ衝動買い。
少し前にスーツケース専門家に聞いたキャスターの条件も満たし
私が希望するフレーム式。
(最近はファスナー式が多くて、フレーム式が少ない)
幅が狭めで厚みがあるのも容量が多くて、転がし易いので良い。
そして最も重要ポイントの色もクリア。
しかも、新デザインが出るので半額で・・・ヴィブレなので
イオン割引パスポートも使えて、めっちゃラッキー!
DSC02239.JPG

ちょっと遠目で。
ピアノ型敷物は、お友達からのプレゼント
DSC02241.JPG
posted by Princess Pink at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

危機一髪!

今日は、10時半からレッスンが入ってたので、その前に
所用を済ませようと、まずは、郵便局ATMへ。
その後、銀行に周ると・・・あらら?キャッシュカードが無い!
家を出る時には、確認して持参したはずなのに・・・
ん? これは、郵便局しか考えられない!
と思って、急いで引き返して確認すると・・・あったぁ~っ!
ATMの足元に落ちてた!
たまたま、カードの色と、床の色が同じで、誰も気づかなかったみたい?
ホッとして、用を済ませてから、ダイエーフーディウムに寄ると
何故か?イオンカードで5%オフ。
20日30日は、お客様感謝デーなのは知ってるけど、何故、23日の
今日まで5%オフなのか?
やったね・・・ラッキー!って気分で、思い切り買ったら
重すぎて、自転車の籠に載せたり下ろしたりが大変だった。(笑)
しかし、私って、不運が寄り付くのが不可能なほど、ラッキーなのよね
posted by Princess Pink at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

英会話クラスコンサート

今日は英会話レッスン日なのだけれど、先生とクラスメート達の
リクエストで、1時間丸ごとコンサートさせてもらった。
仕事の合間のスタッフさんも聞いてくれて、楽しい日に♪
コユンババと、自作、自編のプログラムを弾いたので
キャスターに、ギター2本を載せて、譜面台、足台なども
持参は、ちょっと大変だったけど、みなさん、本気で
喜んでくれたようなので、私も大満足!

DSC02245.JPGDSC02242.JPG

DSC02252.JPG
posted by Princess Pink at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

女性コンサート

DSC02217.JPGDSC02220.JPG

名古屋のミューズ音楽館で「女性コンサートVOL2」が
行われたので参加。
昨日に引き続き、着ぐるみで演奏したら、めちゃウケ。(笑)
出演者もお客様も、男子禁制で行われたのだけれど、会場は
満席で、熱気とパワー炸裂!
他の方の演奏も聞かせて頂き、またまた楽しい日に♪
お世話下さった皆様に大感謝。
ありがとうございました!!!
名古屋までノンストップドライブで、打ち上げ後は
1時間半ほどだけど、駆け足でナゴヤドーム前のイオンも
初探検して、帰りもノンストップドライブ。
私って・・・元気だな~
posted by Princess Pink at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

盛りだくさんのギター文化館

2か月ごとのギター文化館ミニ・コンサート。
入館後、すぐに目に飛び込むのは、物販品特設コーナー。
毎回、館長さんが準備して下さる。
このお心づかいには、前々から大感謝!!!
プログラムまで作って下さって、温かさが嬉しく感無量気分。
この館長さん、現代ギター12月号には、4ページに渡って
独占インタビュー記事が載っているので、みなさんも、ぜひ
ご覧くださいね!

DSC02203.JPGDSC02205.JPG

1ステージ目は、着ぐるみで・・・2ステージ目は、忍者装束。
「くの一」に成り切って演奏しました。(笑)
DSC02212.JPGDSC02216.JPG

休憩時間には、来年のスケジュールも決めて下さって、何と
新企画、テンコ盛り。
ただのコンサートじゃなくて、いろいろ趣向を凝らして企画を
進めているので、今後の文化館には、ぜひぜひ、ご期待下さい!
新春第1弾は、生伴奏で歌おうコーナーを開催予定。
参加者が持ち寄って下さるコードネーム付きの歌詞カードを
その場で見て、即興で伴奏しようと言う試み。
歌謡曲、演歌、ボサノバ、ジャズ、ポップス・・・何でも
伴奏します。
面白そうな企画で、今から楽しみ過ぎてワクワク感が止まらない。(笑)
他にも、いろんな企画を計画中で、新館長さんの熱意とアイデアと
行動力と、女性ならではの細やかな心遣い・・・きっと文化館
大改革も成功、間違い無しの予感。
益々楽しみです
posted by Princess Pink at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

徹夜

来年5月のイタリア行きチケットを少し前から検索してたけど
購入にはパスポート情報が必要らしいので、一緒に行く皆さんに
お願いして情報提供して頂いた。
やっと、全員分、揃ったので、往復54000円ぐらいのチケットを
見つけて、情報を入力して、購入ボタンをポチっ!
すると「入力中に完売しました」との表記にショック!
でも、もしかして、他のサイトなら買えるかも?と、同じ作業を
繰り返したら、今度は、パスポートの有効期限不可の人が1名。
諦め気分になったのを「もう一度!」と気持ちを立て直して
更に別サイトで、同じ作業を・・・すると、こちらは、無事に
購入できて、めっちゃホッとした♪
サイトを変える度に、値段が上昇するんだけど、何とか、ローマまで
往復チケット(諸費用込みで)1人分6万円以内で収まった!
私は、そそっかしいので、入力間違いがあったら大変だと思って
何度も何度も確認しながらの作業なので・・・ついに徹夜。
明日は、文化館だから早起きだし、その翌日は名古屋なので
更に早起きで、帰りは、夜中移動だ・・・と思いつつも
そんな心配を吹っ飛ばすほど、チケット購入は、ホッとした!
マスタークラス受講なども、お誘いしたので、今回は、同行8人。
女子高の修学旅行気分で、今から楽しみ
posted by Princess Pink at 05:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

ギター文化館

明後日の土曜日は、ギター文化館で、ミニ・コンサート。
1時間ほどのコンサートを2時開演と4時開演の2回。
プログラムは、以下を予定しています。

流れの中で・・・自作
雨降りお月さん・・・自編
海・・・自編
夜汽車・・・自編
鞠と殿様・・・自編
七つの子・・・自編
風の森・・・自作
四国路・・・自作
涼やかに凛として・・・自作
コユンババ・・・ドメニコーニ
・・・・・・・・・・・
つむじ風・・・自作
ぞうさん・・・自編
赤とんぼ・・・自編
しゃぼん玉・・・自編
山荘にて・・・自作
五木の子守唄・・・自編
中国地方の子守唄・・・自編
どじょっこふなっこ・・・自編

来年からは、システム変更するとの事で、今のスタイルでは
今回が最後のミニ・コンサートになるそうだ。
近隣の皆さま、ぜひぜひ、応援に駆け付けて下さいね♪
宜しくお願いします
http://guitar-bunkakan.com/
posted by Princess Pink at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

私の観光法

先日の札幌行きでは、まず飛行機の中から見える雲平線の夕焼けの
幻想的な美しさに感動。
その日はホテルに直行してお仕舞いにしたけれど、翌朝は、まず
発寒イオンを2時間ほど探検。
コンサート終了後は、琴似イオンと、隣のイオンマックスバリュ。
ここは、どちらも規模が小さかった。
翌日は、桑園イオンに途中下車で楽しんでから空港へ。
私は、どこに遠征しても、各地のイオン巡りばかりで、観光地には
立ち寄って居ない。
他の人達が「どこを見ようか?」と旅の計画を立てる所を、私は
「どこのイオンを見ようか?」と計画しているだけで、きっと
それが、私に取っての観光なのだ・・・と、やっと気が付いた。(笑)
寺を見るか?イオンを見るか?の選択の違いだけだったんだな~
posted by Princess Pink at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

札幌ライブ

待ちに待った札幌ライブ。
たくさんの方がご来場下さって、大盛況の中、幸せな気持ちで
コンサートさせて頂きました。
まずは、前半ステージは、七五三用の着物と袴で♪
DSC02187.JPG

後半は、ウサギの着ぐるみで♪
DSC02191.JPG15032676_442475892543334_161323330896922515_n.jpg

打ち上げでは、初対面デュオも。
こう言う所もギター仲間の楽しさ♪
DSC02198.JPGDSC02201.JPG

恵子ママ始め、みなさんの温かさ、お心遣いに大感謝!
本当に幸せな日になりました。
ありがとうございました
posted by Princess Pink at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

札幌へ

14907068_433224106801846_8915540940276815257_n.jpg

いよいよ明日が札幌ライブなので、今日、出発。
今回は、ギター2本、持参するので、雨が上がって良かった~♪
やっぱ、日頃の行いが良いからかな?(笑)
みなさん、応援宜しくお願いしますね。
行って来ま~っす
posted by Princess Pink at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

クリスマスの予定

お誘いがあり、12月24日は、ボランティア演奏する事に。
心温まるイブになりそう♪
お誘い下さった方に感謝
posted by Princess Pink at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

冷え症?

急な寒さに冷え症勃発。
「極暖」と銘打った靴下着用したら、足元は解決。
でも足全体の冷えは、まだ・・・
そこで、去年ゲットした子供用スキーパンツを引っ張り出して
着用したら、流石、温かい♪
しかし、今からこれじゃあ、寒さ本番は、どうなるのかな~?
って、意外と慣れたりして?(笑)
posted by Princess Pink at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

ブーツ記念日

1925235_738670042873931_1676440116150263586_n.jpg

フェイスブックを開くと、過去の今日の記事が1度だけ出て来る。
それによると、このブーツは、2年前の今日、買った事になってる。
って事で、今日は「ブーツ記念日」。
珍しく大人用のブーツでSサイズ。
中がシークレットブーツになってて、約10センチほどの上げ底。
普通のSサイズは、とてもじゃないけど大き過ぎて履けないんだけど
冬って事もあり、先っちょに詰め物をして、モワモワの分厚い靴下を
3枚重ねて履けば丁度良いサイズ。
今も一番のお気に入りブーツとして愛用している。
汚れた時の替えが欲しくて、その後、何度も探したけれど、同じのを
発見できず、今も他のデザイン含め、探し中。
ブーツは他にも何足か持ってるけど、どれも子供用で、ペッタンコ
なので、上げ底じゃないのよね。
シークレットブーツじゃなくても、少しヒールの高いブーツが欲しい。
またイオン巡りの時に、探す事にしよう。
それにしても、このブーツ・・・可愛いな~
posted by Princess Pink at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

心が乾く?

日曜日は弦楽器フェアに出かけ、各製作家、ご自慢のギター達に触れ
また地下コンサートホールでは、それらの楽器のプロによるコンサートも
聞けて、この企画は、年に一度のお楽しみ。
ギターは、レオナルド・ブラーボさんが担当されて、プログラムも全て
私の好みにピッタリで、演奏も素晴らしく、楽しませて頂いた。
試奏コーナーでは、実際に抱えて音色を確認すると、何本か「お~っ!」
と思う素晴らしい作品があり、自分の好みを探すのも楽しい。
中でも1本、優しい温もりのある音色で、各弦バランスも良く
弾いてるとホッとするような素晴らしさを感じた物があった。
国内にも、こんな製作家が居てくれるのは、頼もしく誇らしい。
帰りの電車内のチラシに・・・リップクリームの宣伝なのだけど
「心と唇は乾いちゃいけない」ってセリフが。
それを見ながら、自分を振り返って見ると、んんん・・・
心が乾くって、どんな状態なんだろう???と思うほど
思い当たる経験が無い。
ノーテンキな性格のお陰か?それとも、よほど幸せな人生なのか?
みなさんは、心が乾いた経験って、ありますか???
唇なら、この時期、乾きっぱなしでリップクリームは欠かせないけれど
心は、常に潤ってるのかも
posted by Princess Pink at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

ミッドタウンクリニック

先日の健診で、再検査を申し渡された貧血の検査結果を
聞くためと、ついでに、インフルエンザ予防接種のため
ミッドタウンクリニックへ。
ここは、クリニックと言う名前の割には、規模が大きくて
ミッドタワーの1フロアを占拠してて、とても広い。
窓からは、六本木の街並みが一望できる。
驚くのはスタッフの数と行き届いた気遣い。
それと場所柄か?いつ行っても、お年寄りと子供は見た事が無い。
患者は全員、紳士淑女と言った趣で、いかにもエリートっぽい
人ばかり。
勿論、全てのスタッフが、優れ者ばかり。
ホテルのロビーみたいにセンス良い待合室で、待ち時間は
ほとんど無しに等しい。
患者数よりスタッフの数が多いぐらいなので、効率良く全てが
進むようだ。
健診も予防接種も無料だし、病気での診察も、町医者と変わらない金額。
経営は、どうなってるんだろう???と、いつも不思議な気がする。
提携企業からの献金とか、あるのかな~???
さて、貧血の方は、鉄分もビタミンも足りているとの事で
「持って生まれた体質なので、心配無し」との事。
私は肉食系女子なので、我が家の食卓には、ほとんど野菜が
登場しないので、サプリで、鉄、カルシウム、ビタミンなどは摂取。
それに毎日、鉄分入りドリンクと、野菜ジュースを飲んでいる。
貧血もメマイも、小学生の頃から付き合ってるので、メマイ予防薬も
常用しているし、巧く付き合えてるかも?
これだけパワフルに活動できるんだから、大したものだな~
posted by Princess Pink at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする