2016年12月31日

感謝

海王丸は、去年、美味しくて感激したので、今年も注文。
高岡の鱒ずしは、去年も頼みたかったけど、売り切れでダメだったので
今年は楽しみにしてた。
どちらも期待を裏切らない美味しさで大満足。
ぎっしり詰まっているので息子2人と私の3人で1個で、丁度良い。

DSC02390.JPGDSC02402.JPG

牛テールカレーも、去年、頂いて感激したので、今年も。
レトルトカレーとは思えない箱の大きさ。
比較のために500ペットボトルと。
中には大きな牛テールが丸ごと入ってて、高級レストランの
ビーフシチューとカレーをミックスした感じ?
味は勿論、感動もの♪
DSC02401.JPG

今年も美味しい物たくさん食べたけど、それ以上に、たくさんの
方に、お世話になり、応援して頂いて、と~っても幸せ。
来年も更に、成長目指して頑張るので、宜しくお願いしますね。
ありがとうございます
posted by Princess Pink at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

レイクタウン

1年、頑張った自分へのご褒美のレイクタウン散歩。
いや~・・・楽しかった!
朝6時半に出発して、意外とスムーズに走れて、8時40分到着。
9時開店を待って雪崩れ込んだら戦闘開始。
なんと8時間も歩き続け・・・最後の方は流石に疲れて、通路の
ソファーを見ると座りたい衝動に。(笑)
しかし、年末は、奥さんに付き合いきれずに座りこんでるオジサン達に
ソファーは占領されて、どこも満席。
せっかく来たんだから・・・と歩き通した。
レイクタウンも、しばらく来ない間に、風とアウトレットモールの間に
2階通路が開通してたり、アウトレットモールにスケートリンクが
登場してたり・・・また頭の中の地図を書き換えちゃった。
これだけ歩いても全ては周り切れず・・・でも買いたい物リストは
あらかた買えたので、大満足。
新しいオーブントースターも、森イオン内で買ったのだけど、セールで
安く買えたし・・・先日の通夜は、ピンクの傘を使う訳にも行かず
濡れて帰ったので、黒い傘と・・・そろそろヤバイ状態だった黒い
ハンドバッグも、新しいのを買った。
これも半額セールで、めっちゃラッキー♪
ここは敷地内が大きく「風」「森」「アウトレット」とエリアが
別れてて、私は主に「森」を3階から1階まで全ての通路を歩き
「風」とアウトレットは、ちょこっと覗く程度。
イオン本体は「森」の真ん中にあるんだけど、広すぎて
めっちゃ入口から遠い!(笑)
他には、正月用品や食料品などテンコ盛りゲット。
やっぱ、レイクタウンは、最高
posted by Princess Pink at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

弾き納め会

デュオ相棒のオケラさん主催で、調布で弾き納め会。
顔馴染みメンバーが集まって、アットホームで気楽に弾きっこ。
まずは、バイオリンさんのリクエストで、初見でピアノ伴奏。
ギターの初見なら得意だけど、ピアノで初見演奏は、ちょっと
厳しくて、デタラメ満載のテキトー伴奏になっちゃったけど
本人は楽しんじゃった♪
thumb (1).jpg


ソロ演奏は、ゲーム感覚でお遊び実験をやって見た。(笑)
thumb (2).jpg


この美女デュオペアーも、お馴染になって、定着しつつある♪
thumb (3).jpg

忘年会兼ねてだったんだけど、まだ足りずに、ハシゴで
お茶パーティー。
ケーキと紅茶セットで、楽しいおしゃべりタイム。
また来年も、いろんな所で仲間達と楽しもう
posted by Princess Pink at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

弘和さん

とうとう、お別れの時が・・・
今夜は、弘和さんのお通夜。
たくさんの方が集まって、彼が、どれだけ多くの人に愛されて
来たのか・・・と、あらためて思う。
クワトロパロスの演奏で始まり、最後もクワトロの演奏で・・・。
会場内には、たくさんの思い出写真が飾られ、弘和さん演奏ビデオも。
でも、ビデオは泣けて見続けるのは、困難。
みなさんが集まったお部屋では、それぞれの弘和さんとの思い出が
語り合われ、彼の人柄と作品の素晴らしさが偲ばれる。
明日は、いよいよお別れなんだな~・・・
辛いけれど、明日もお見送りしたいと思う。
posted by Princess Pink at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

初体験

今日は、町会の夜警、初体験。
集団で周るので、夜道も怖くないし、ピカピカ光る棒を持って
「火の用心」と叫びながら歩くだけ。
でも、声が枯れるほど頑張っちゃった。(笑)
小1時間ほど周って、町内会館で、ご褒美にカップ麺を
頂いて帰って来た。
本当は、ワンカップも付いてたんだけど、我が家には不用品なので
そっちは、お断りして。(笑)
住んでる街でも、知らない行き止まり路地とかあって、なかなか
興味深く、面白い体験だった
posted by Princess Pink at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

お手軽ケーキ

昨日の帰りに、クリスマスケーキを買おうと、いつものお店に
寄ったら、長蛇の列。
それでもギターを担いだまま頑張って並んだのに、陳列ケースが
見える位置に来て、確認すると、お目当てのケーキが無い!
やっぱクリスマスだと、それ用の特別仕様のばかりで、日頃
美味しいと思ってるケーキは、置いて無いみたい。
ってな訳で、そこは諦めて・・・ふと家の近くのコンビニに
寄ったら、美味しそうなブッシュドノエルが・・・。
ま、いいか?と買って帰ると、意外と美味しいチョコケーキ。
いつものチョコケーキは、また別の機会に。
でも、息子に「最近、ちょっとポッチャリになってない?」と
痛い所を突かれてショック!
それでも美味しさに負けて食欲爆発
posted by Princess Pink at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

クリスマスコンサート

DSC02373.JPGDSC02371.JPG

DSC02380.JPGDSC02384.JPG

今日は北鎌倉でクリスマスコンサート。
須釜氏のお誘い企画で、長沼君とデュオしたり、鎌田氏とも
デュオを楽しんだり・・・カルテットにトリオに・・・
勿論、ソロでもクリスマスソングなどを。
最後は、一緒に歌いましょうコーナーも作って盛りだくさん♪
良いクリスマスを過ごせて、感謝。
ありがとうございました
posted by Princess Pink at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

町会忘年会

町会の会合は、毎月あるのだけれど、なかなか都合が付かず
欠席が多い。
4月から班長をお引き受けして、今回で3度目の出席。
年末と言う事で、会合の後は忘年会。
お弁当とお茶・・・飲みたい人にはアルコールも。
ビンゴ大会も行われて、私は「花かつお」が当たった♪
明日から夜回りするそうで、行ける日は参加するようにとの
事なので、月曜日は初参加する事に。
ご近所の方達と仲良くするのも、楽しいかも
posted by Princess Pink at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

ファミリーヒストリー

ファミリーヒストリーと言う番組に北野武さんが登場してたので
録画して見ると、彼の祖母は、何と徳島の通町2丁目で生まれたそうだ。
ここは、私が生まれた町・・・かなりビックリ!
調べて判ったのは、祖母の父が、通町で粉屋をしてた所まで。
私のルーツは・・・と言うと、母までしか遡れない。
母は養女だったので、血の繋がらない祖母は、微かに記憶に残るけれど
その1代前は、全く知らない。
親戚も無かったし・・・でも、一般庶民は、それぐらいが普通なのかも?
武の母は、なかなか芯の通った愛情深い人だったようだけれど
私の母も、それに負けないぐらい芯の通った誰にでも愛される愛情深い
人だった。
番組の最後に、武が「よくぞ、あの母の子供に生まれたと思うよ。
感謝しかないね」と涙ぐんでたけれど、私も同じ思い。
あの母の娘に生まれた事を誇りに思い、感謝するばかりだ
posted by Princess Pink at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

年末のお楽しみ

年末は、毎年、1年頑張った自分へのご褒美にイオン巡りの旅
と決まってたけれど、今年は、スケジュールも取れず、経費節約も
兼ねて、レイクタウンのみ日帰りイオン巡り。
それでも、ここは、700以上の店舗が、ひしめく巨大モール。
全てを念入りに回れば1日じゃ無理だけど、私の頭の中には
すでに詳細な地図がインプット済み。
何てったって、一番好きなイオンで、何度、通ってるか?(笑)
レイクタウンに行く時は、めっちゃテンション上がるのよね~。
今から楽しみで、ルンルン気分が止まらない
posted by Princess Pink at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

やっと!

DSC02366.JPG

やっと新しいガスコンロが到着!
ネットで配送追跡確認すると、4日前には川崎営業所に付いてるはずだし
歩いて配送しても2時間あれば着く計算なのに、何日も届かず
息子が痺れを切らして電話で確認すると、この時期、クリスマスやら
お歳暮などで、配送が大変な事になってるとの事。
昨日の配送スタッフも、あちこちで相当、文句を言われたのか?
メチャクチャ低姿勢で謝りながら、夜10時ごろの配達。
こちらも恐縮して「大変みたいですね?ご苦労さま・・・ありがとう」
と労いの言葉を掛けつつ受け取った。
早速、三男が取り付けてくれて、着火前には「テープカットする?」
「国歌斉唱してもいいぐらいの気分だね」と。(笑)
何てったって、この5日ほどは、ずっとスーパーなどのお弁当や
惣菜、レトルト食ばかりだったので、久しぶりに火を使う料理は
ちょっとした感動もの。
普段、当たり前だと思って気にもして無かったけれど、本当は
と~っても、ありがたい事だったんだな~。
感謝して使おう
posted by Princess Pink at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ショートショートライブ

thumb.jpgDSC02331.JPG

成瀬駅前のカフェで、ショートショートライブ。
メッツ企画が3カ月ごとの第3日曜日に開催しているけれど
今回は、主宰の丸山君不在のため、私が世話役も担当。
参加者の皆さんも楽しんでくれたようで、無事終わって
ホッとしている♫
それにしても可愛いサンタさんだな~
posted by Princess Pink at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

寂しい台所

ガスコンロを発注してくれた三男が「そろそろ届くかも知れない」
と言うので、古いコンロを撤去して、大きなゴミ袋に入れ・・・
その下や周りは、油汚れで凄い事になってたので、大掃除。
確かに日頃の掃除は怠けてたけれど、いや~・・・ここまで酷いとは!
いろんな道具や洗剤を使いつつ・・・少し前に、ブログなどで教わった
セスキソーダも大活躍。
しかし頑張り過ぎて、手の平、手首、そして指先まで痛くなったし
届かない所は、流し台の上に登って掃除して、飛び降りると、膝の
バネが利かなくて、ドスンと落ちたような飛び降り方になって足首も
捻挫の手前みたいな感じ?
その音で三男が飛び出して来て、残りは綺麗に掃除してくれたけど
結局、コンロは届かず・・・台所を見る度に何か物足りない?
せっかく綺麗になった空間が寂しい。(笑)
posted by Princess Pink at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

朝からご馳走?

DSC02324.JPG

ふるさと納税品第1号は、大きなアワビ詰め合わせ。
普通のアワビ2個と黒アワビ2個・・・どちらもビッグサイズ!
比較のため文庫本を置いて見た。
子供の頃は、貧乏人でも普通に食べてた食材なのに、今や
庶民には高値の花。
アワビを食べるのは何十年ぶりだろうか?(笑)
取りあえず、白黒1個ずつ使って、炊き込みご飯にして見た。
今、炊飯器から良い香りを漂わせている。
うん・・・なかなか楽しみになって来たぞ
posted by Princess Pink at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

ニューイヤーコンサート

IMG_20161216_0001.jpgIMG_20161216_0002.jpg

今日は、日本・スペインギター協会の理事会、及び忘年会。
1月29日のニューイヤーコンサートのチラシなどの発送作業も
会長始め、理事たち、汗だくで頑張り、郵便局で発送してから
忘年会。
今回は、いつもと場所が違うので、迷う事を心配してたけど
何とか無事、遅れずに到着。
作業が大変だっただけに、忘年会のコーラは格別な美味しさ?(笑)
ニューイヤーコンサートには、私も出演するので、みなさん
ぜひ応援にいらして下さいね!
開催は、1月29日(日)1:00開演 前売り2500円、当日3000円
チケットのご用命も、お待ちしているので、宜しくお願いします
posted by Princess Pink at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

早目のサンタ?

DSC02322.JPG

思いがけず、お友達から届いたプレゼント。
ドストライクのショッキングピンクのドレス♪
近い内に、どこかのステージで着よう。
ありがたいな~
posted by Princess Pink at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

ついに・・・

ガスコンロに火が点かなくなって、参ったな~・・・。
しかし、このコンロ、実は、よく頑張ってくれてた。
数年前、魚を焼いてる途中で、練習してたら、ふと気付くと
炎が天井近くまで!
あわてて火を消し、ロースターを見ると、とっくに水が
無くなり、魚は炭に。
練習に入ると何もかも忘れるって判ってるのに、なんで
火を付けたまま練習しちゃったのか?
それ以来、大反省して、決して火は点けっぱなししないように
心がけているけれど・・・コンロは、その後、ロースター部分は
使えないけど、上部のコンロは使えたので、そのまま使ってた。
あれから何年だろう?
よく今まで働いてくれた。
ご苦労さまと言って、新しいのと交代してもらおう。
ネット発注したので、今週末には届くかも?
ギターケースに用意した資金が、コンロに化けちゃった?(笑)
でも、これで安心して使えるぞ
posted by Princess Pink at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

救いの神現る

少し前から、ギターケースの事を書いてたけど、靴職人を
しているお友達から「修理できるかも?」とのメールが来て
破れた部分の写真を送ったら、元の状態より補強できるとの事。
今は忙し過ぎるそうなので、年末に預けて、約1か月で
直してくれるそうだ♪
まあ、何と嬉しい!
信頼できる友達なので、全てをお任せしよう。
それにしても嬉しいな~
posted by Princess Pink at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

心温まるコンサート

DSC02293.JPGDSC02299.JPG

11日は、第44回「中村昭三グループ演奏会」に特別出演させて
頂いた。
しかし、44回も行われてると言うのだけでも驚きなのに
今回は、そのまま引き続き、中村先生ギター生活70周年記念
コンサートも開催。
1時から6時半までの長丁場。
70周年は凄いな~?
ギネスに載っても良いかも?
中村先生ご夫妻の温かい人柄に惹かれた人達ばかりの集まりなので
会の雰囲気も、と~っても居心地良く、打ち上げまで、ずっと
幸せ気分で過ごさせて頂いた。
艶やかで穏やかな笑顔で、幸せそうな様子で演奏される姿も嬉しく拝聴。
私は自編曲を4曲ばかり弾かせて頂き、これも大好評だったし♪
奈良のご縁は、これからも大切に紡いで行きたいな~
posted by Princess Pink at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

ケース・・・ゲットならず

昨日は早朝、出発して大阪のアコギ専門店へ。
目的のケースを見せてもらった所、実際にマイ・ギターを入れると
ケースが大き過ぎてブカブカ状態。
クッションは充分に分厚く、衝撃には強そうだけれど、押された
時の圧力には、意外と柔らかいので、満員電車は無理そう。
ってな訳で断念。
色的には、恋しちゃうほど気に入ったんだけどな~?
残念だけど、他の方法を考えよう。
今、考えてるのは、クラシックギターケースのアイボリーを買って
自分で染めよう大作戦。
染料もネットで調べたり・・・むしろ油性ペンで自分で何か
描いて見ようか?と思ったり。
やっぱクラシックギターはクラシックギターケースじゃなきゃ
ダメなのかも?
でも良い勉強になったし発見も、いろいろあって、良かったかな
posted by Princess Pink at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする