2017年03月31日

JASRAC退会しました

昨年暮れに、思う所あって、JASRACを
退会しましたが、契約が正式に切れるのは、今月末。
4月から、私の作品は、フリーになります。
万が一、著作権請求が来た場合は、間違いなので
無視して下さいね?
新しい春に、新しいスタートできそうで、清々しい気分♪
これからも宜しくお願いします
posted by Princess Pink at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

ホッ!

今日は、GLC・・・ギターリーダースクラブの委員会・総会と親睦会。
私は会計担当として1年の締めくくりだったので、ホッとしている。
また新しい1年が始まるんだけど、少し慣れた分、緊張も減るかも?
とにかく頑張ろう!
今回は、協会立ち上げのメンバーが、今後の協力を申し出て下さって
親睦会も、一段と心強く楽しい物に。
委員達の結束も、更に深まった気がして、とても嬉しい気分。
私も、某かのお役に立てるといいな~
posted by Princess Pink at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

スマホケース

ネットで「専用ケース完全手作りオーダー」ってのを
発注して、淡いピンクを買ったのに、装着すると
使えるけど大き過ぎる気がして、ちょっと不満。
たまたまショップに立ち寄ると、濃いピンクだけど
サイズ的にはピッタリのを発見して衝動買い。
しかし、2日前に買ったばかりなので、息子に
叱られそうで内緒に・・・。
所が、昨日の朝、見つかっちゃった。
けど、叱られる訳でも無く、秘密が無くなったので
むしろホッとした気分?(笑)
DSC02788.JPGDSC02785.JPG

ケース黒い部分が許せなくて、手持ちのシールで♪
ストラップは今までのを・・・
「PRINCESS PINK」のロゴ入りは息子から。
「おかあさん ありがとう」は母との思いが。
もう一つは大切な友からのプレゼント。
これを持ってると何だか幸せ気分
DSC02786.JPGDSC02787.JPG
posted by Princess Pink at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

かぐや姫コンサート

一昨日、徳島ギター協会長の川竹氏とお逢いして、7月14日に
実家の、すぐ近くで、喫茶店コンサートさせて頂ける事に♪
7時開演で、両国橋通りの喫茶「蘭」と言う所で、入場料は
1ドリンク付きで1500円。
また、アットホームなコンサートになりそうで、今から楽しみ!
早速、早割で飛行機チケットも購入。
川竹会長は勿論の事、徳島ギター協会の皆様にも、またご協力
ご尽力頂くことになると思うので、宜しくお願いします。
その頃には、イタリアでの様子もご報告できると思うので
皆さんの応援も宜しくお願いします。
こんな風に、いろんな人に支えられて活動できると言うのは
本当に、ありがたいね~・・・感謝です!!!
posted by Princess Pink at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

日本・スペインギター協会

17498953_991252607643600_4258656104859853506_n.jpg17499147_991252604310267_8399993129816099152_n.jpg


今日は、日本・スペインギター協会の、理事会&総会。
終了後は親睦会。
理事にさせて頂いた初期は、緊張していたけれど
みなさんに可愛がって頂いて、今は自然体で図々しく
意見も発言している自分が居て、楽しい。
あまり大してお役に立てて無いけれど、今後は少しでも
貢献できたら嬉しいな~。
会も今後、益々発展しそうなイメージで、これからが楽しみ♪
みなさん、ありがとうございます!
posted by Princess Pink at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

やる気スイッチ

生徒さんが、家の事情で練習できないので
来月は休みたいと言う。
練習できなくても来た方がいいと勧めたものの
保留のままレッスン開始。
バリオスの「クリスマスのうた」をやってるのだけれど
この曲は、私も大好きなので、レッスン終了間際に
参考にと、ステージで弾くつもりの本気モードで
精一杯の思いを込めて弾いたら・・・拍手喝采で
「こんな風に表現できたらいいな~」と・・・お休みの話は
無しに。
彼の「やるきスイッチ」をオンにできたかな?(笑)
posted by Princess Pink at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

進歩?

スマホを触る時間が多くなって・・・目が疲れる。
けど、取りあえず、乗換案内、翻訳、辞書、フェイスブック
HPなどは、見れるようになったし、今日は、スケジュールを
書き込む事もできるようになった。
何だか自分が、日々、現代人になりつつあるような?(笑)
これだけでも、もう一人前気分
posted by Princess Pink at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

ケース探し

スマホケースをネット検索すると、想像以上に色んな
デザインがある。
一つに決めるのは至難の業。
そもそも、スマホを持とうと思ったのは、ガラ系と違って
スマホは可愛いケースが、いっぱいあるから。
ケースを持ちたいために、スマホに替えた・・・と言っても
過言では無いぐらい。
バッグ同様、いくつでも欲しくなっちゃうかも?
コレクションしてしまいそうな自分が怖い
posted by Princess Pink at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

スマホその後

17425080_1342428715825075_4177878937814240967_n.jpg17390363_1342427915825155_7020358615421176241_o.jpg

昨日、スマホで写真を撮ったんだけど
再生の仕方も判らないので、パソコンに転送も不可。
ってな訳で、他の方のページから、拝借。
でも、乗換案内、フェイスブック、HPなどは
辞書や翻訳サイトも見れるようになった。
もう、これで一人前気分???
あ・・・でも、写真の処理ぐらいは判らないとダメか?(笑)
posted by Princess Pink at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

アマチュアギターデー2017

17424867_1293457914075954_2058452941995375773_n.jpg17352570_1293457937409285_8412648544761196231_n.jpg

シビックセンターホールで行われたアマチュアギターデーを
聞きに行って来た。
出演者が多いため、長丁場だったけれど、仲良しさん達ばかり
なので、と~っても楽しく聞かせて頂いた。
こう言う発表の場が、非常に活発に開かれるようになって
みんながレベルアップしたし「アマチュア」と名乗っていても
プロ顔負けの演奏をする人も、決して少なくない。
企画してくれる方が居て、参加する大勢の仲間が居て
みんなで業界を活性化させてレベルアップさせて・・・本当に
意義深く、素晴らしい事だと、心から応援している♪
来年も、都合が合えば、ぜひ、行きたいな~。
ちゃっかり打ち上げも参加して、楽しい事、楽しい事
posted by Princess Pink at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

ありがとう~さよなら

テレビCMで「ありがとう~さよなら~けいたい~」と歌ってるけれど
私も昨日、初めてのスマホデビュー!
ギター文化館の帰りの、いつものコースで、つくばイオンで・・・
イオンモバイルを契約する予定だったけれど、ここは、契約が5時まで。
時間的に、ちょっと間に合わなかったので、説明だけ聞いて散歩してると
通路でYモバイルがキャンペーン中。
ここでも話しを聞いてる内に、決心しちゃったので、つい契約。
しかし、これがメッチャ安・・・って言うか、お得。
本体無料でワオンポイントが1万円分付いて来て、月々の支払いも
ガラ系より安くなって、どんだけお得?って感じ。
所が・・・電話が鳴っても出方が判らず、切れちゃう。
メールは、尚更、判らない。
取りあえず、番号は同じまま残したし、新しいアドレスも、スタッフに
設定してもらったし、説明も受けたんだけど・・・何故か無理。
今日は、悪戦苦闘と、近くのショップで聞いて、やっと、電話に出たり
掛けたり、メールを読んだり書けたりするようになったので、しばらくは
これぐらいでホッとして居よう。
いずれ、ネット検索や、乗換案内、天気や辞書も使えるよう、息子に教わろう。
たった一つ困ったのは、ピンクが買えずに赤なので、恥ずかしくて人前に出せない。
早々に可愛いピンクのケースを着せたいな~。
これは4月の名古屋行きで、茶屋イオンで買うっきゃないかな
posted by Princess Pink at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ギター文化館新企画

DSC02761.JPGDSC02764.JPG

昨日はギター文化館の新企画イベント。
ギター生伴奏で歌おうと言う事で、コード付きメロディー譜を
お持ち頂ければ、ジャンルを問わずに即興でイントロや伴奏を。
今回は、池田館長さんも飛び入りで熱唱。
と~っても表情豊かでタダ者とは思えない巧さ!
後半は、私のソロ演奏で、お客様からリクエストして
頂いて演奏と言うスタイル。
喜んで頂けるのが何より嬉しい
posted by Princess Pink at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

ギター文化館

明日は2時からギター文化館で歌伴の日。
コードネーム付きメロディー譜があれば、何の曲でも
生ギターで、即興伴奏します。
どなたでも歌って頂けるので、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね♪
お待ちしています
posted by Princess Pink at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

名アレンジ?

アニーローリーをアレンジしたんだけど、これが、なかなかの傑作。
小品ながら、とても美しく仕上がったので、只今、練習中。
こう言う時が、至福の時。
弾けば弾くほど、良い作品だな~と、自画自賛しながら(笑)
posted by Princess Pink at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

練習しない日

某ギター協会で会計を担当してるので、今日は、監査の方と
帳簿と領収書類を突き合わせてチェック。
夕方からは、合唱なんだけど、我が家の生徒さんの奥さまが
見学に来てくれて、そのまま入団。
今日は、肝心のギターを練習する暇が無かったけれど・・・
新しい仲間が増えて嬉しい日に♪
中原混声では、見学者が来るたびに、その人の名前入りで
「歓迎のうた」を4部合唱する事になってるので、その
ハーモニーと歌の内容に圧倒されて、感激しちゃうんだよね。
それが釣り餌で抜け出せなくなる。(笑)
実は、私も、ちょっと覗き見るつもりで見学に行った時
この歌に感動して、やられたんだけど、入って良かったと
思えるから・・・結果オーライだよね
posted by Princess Pink at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

お医者さんごっこ?

今日の英会話は、お医者さんごっこ?
先生がドクターって事で、生徒が患者さんのつもり。
病院へ行った想定で、これまでの病歴を話すって予告されてたので
前もって、グーグル翻訳機能なども使いつつ、自分の病歴を
ノートに書いて行って読み上げただけなんだけど・・・
覚えられないな~?
でも、少しずつだけど、知ってる単語も増えて来た気がするから
やらないよりは、マシだな
posted by Princess Pink at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

大人のサロンコンサート

今日はヤマハ主宰で「大人のサロンコンサート」
我が家からも生徒さんが出演したので、私は付き添い・・・と
言いつつ、楽しませて頂いた。
カフェを貸し切りで、ケーキ&ドリンク付きのコンサート形式。
11名の大人の生徒さん達が出演したのだけれど、親バカならぬ
講師バカで?我が家の生徒さんが、一番、巧かったような♪(笑)
去年も、そうだったのだけれど、お1人、障害をお持ちの方が1人
出演してらして、心から音楽を楽しんでるのが伝わるし、聞いてると
とても感動する。
つくづく、音楽って、いいな~・・・と
posted by Princess Pink at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

浦賀コンサート

DSC02722.JPG

DSC02730.JPG

DSC02735.JPGDSC02738.JPG


DSC02748.JPGDSC02749.JPG

企画してくれた北中さんのお迎えで、小杉駅に付いたら
彼女が「あれ?先生、ギターは?」と。
一体、私は何をしに行くんだっけ???と、ギターを
取りに戻り・・・電車が浦賀に着いたのに「なかなか
発車しないね~?」と言いながら、様子が変なので
降りて見ると、電車が折り返しになってた。
あやうく、また家まで戻る所だった!
演奏では、ずっこける事無くスムーズに終えることができて
ま、そこだけは良かった良かった♫(笑)
北中さん、あきおさんのアマリリスで幕開け。
泉さんの詩の朗読と私の書き下ろしBGM。
70曲の候補曲リストの中から、お客様1人1人に
1曲ずつ選んで頂いて、リクエスト方式で演奏。
最後は、リコーダーとのデュオ。
お客様も、お店のオーナーも喜んで下さって、ほっ!
終演後は、残って下さったお客様も一緒に集合写真。
みなさん、ありがとうございました
posted by Princess Pink at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

名古屋コンサート

ミューズブログ用.jpg

名古屋のミューズ音楽院サロンにて、4月9日3時開演で
ソロコンサートします。
チケットは、3000円ですが、ミューズ会員は、2500円です。
ミューズ会員は会費無料なので、この際、ぜひお申し込みを♫
楽しんで頂けるようアイデアを凝らし、精一杯の思いを込めて
演奏をと思っているので、みなさん、ぜひぜひ、応援に
駆け付けて下さいね!
ご予約は、ミューズ音楽院または私まで・・・宜しくお願いします
posted by Princess Pink at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

昨日のお買い物

DSC02717.JPGDSC02718.JPG
合唱で溝口に行ったら、少し時間が余ったので、ふと
立ち寄ったお店で発見。
すでに季節外れ商品なので、激安。
指輪は衝動買いしちゃったんだけど、こんな大きな
ルビーなのに、270円。(笑)
しあわせだな~
posted by Princess Pink at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする