2017年07月31日

ボランティア演奏

今日は、ボランティア演奏で東岩槻まで。
昨年暮れに大船でご一緒したメンバーの方二人と
一緒に、3人で再び。
トリオでクラシックを2曲弾いてから、私のソロで
裕次郎や、ひばりの歌を弾き、あらかじめ配布した
リクエストプログラム70曲ほどの中から、会場からの
声に応えて7曲ほど演奏。
一緒にメロディーを口ずさんで下さる方も居て好感触。
その後、一緒に歌って頂くコーナーや、もう一人の
メンバーが、最後に鉄板の「禁じられた遊び」で締めて
くれた。
アンコールは「ルパン」
お客様も、施設のスタッフも、みなさん喜んで下さって
我々も楽しんで・・・「また来て下さい」って声に
送られて、幸せだな~♫
posted by Princess Pink at 20:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

掘り出し物

DSC03413.JPGDSC03415.JPG

昨日は大豊作!
行がけの土浦イオンでサンダル発見♫
子供用は足幅が狭く、意外と紐が邪魔なので、お店で切ってもらった。
履いたままイオン散歩すると履き心地良いので、もう1足ゲット。
帰りは、つくばイオンで、何とハイヒール発見!
私の足に合うハイヒールを見つけたのは、10年ぶりぐらい?
H&Mなので、海外だと子供用でもヒールがあるって事かな?
しかも布製なので足に優しくフィット。
もちろん、これも2足ゲット♫
思いがけず下駄箱が豊かになったので、すり減ったサンダルや
鼻緒部分?が切れたのを自分で繕って使ってたサンダルなども
思い切って断舎利。
1足ずつ透明のビニールに入れて整理したら、下駄箱もスッキリ♫
しかも夏物処分セールなので、半額以下・・・うふふ♫
posted by Princess Pink at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ギター文化館

KIMG0096 (1).JPG

今日はギター文化館で歌伴。
新企画で「生伴奏で歌おう」と言う事で、お客様が歌いたい曲を
行ってから準備して伴奏するってシステム。
館長さんが、とても力を入れて下さって、大感謝。
リハ時間を設けて、お客様と相談しながら、その場でイントロや
インターリュードなども即興で付けながら・・・
場合によっては、音域を何度上げるとか何度下げるなどと言う
リクエストにもお応えする事になっている。
気分が乗ると、思う存分に伸ばしたりする方もいらっしゃるけど
そこを合わせるのが「生」の強み。
カラオケじゃ、こうは行かない?(笑)
リピーターの方も居て、これは嬉しい!
楽しんで頂けてるようだけど、毎回が勉強。
ほとんどは知らない曲なのだけど、もっと素晴らしいイントロや
伴奏できるよう、感性を磨いて行きたいな~♫
カメラを忘れて行ったので、スマホのピンボケ写真だけど
これぐらいボケてる方が美しく見える???(笑)
posted by Princess Pink at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

表紙を飾る

2017.8月 表1・4.jpg


まだ完成じゃないけど、校正が届いたので、写真をアップ♫
来週末辺りに発売になる「ギターの友」8月号の表紙です。
雑誌の表紙モデルは初めてなので、めっちゃ嬉しい。
内容も、8ページに渡って、私のインタビュー記事が
掲載されます。
ネットでも購入できるので、みなさん宜しく♫
http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtomo/
posted by Princess Pink at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

アクシデントを乗り越えて?

DSC03410.JPGDSC03412.JPG

昨日の学生コンクールは、ハードな1日だった。
でも、お陰さまで何とか無事、終了。
会計の大任も何とか果たせたかな?
緊張と忙しさのせいか?打ち上げ最中に異変が。
クラクラしたかと思うと、突然の息苦しさ。
一瞬「救急車をお願いしなきゃダメかな?間に合うかな?」
と思ったほどだけど、しばし座を外して休むと復活。
何だったのだろう?
コーラが無くて頼んだオレンジジュースの味が変だったので
スタッフに「これ味が変だけど、本当にオレンジジュース?」
って聞くと、ムッとしたように「オレンジジュースです!
間違いありません!」と言われたけど・・・やっぱ変だった。
もしかしてアルコールが入ってた???
それとも疲れ、緊張の緩み、長時間エアコンのせい???
いろいろ重なったのかな?
ヤバイと思った体調も、意外と早く復活できて、周りに
気付かれる事もなく、無事、深夜の帰宅。
今日は、月末のボランティア演奏のトリオ合わせ練習で
新鎌ケ谷まで。
ここは駅前にイオンがあるので、練習は、昼過ぎで終了して
散歩して見つけたのが、これ♫
サンダルは、右がビフォー、左がアフター・・・紐を切っちゃった。
このプライスカードから半額セール♫
ついでに驚くべき安さの浴衣も、もう1枚♫
posted by Princess Pink at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

サンダル

DSC03408.JPGDSC03407.JPG

ちょっとピンク度が低く見えるけど、履いた時は
可愛いピンクに見える・・・ってな訳で衝動買い♫
英会話に行く途中だったので、これに履き換えて
行くと、大好評・・・うふふ♫
posted by Princess Pink at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

会計の仕事

明後日の学生コンクールでは、きっと支払が
テンコ盛りだと思うので、銀行から資金を調達。
審査員、スタッフ、アルバイトさんなどへの
謝礼は、1人1人の名前を書いた封筒に入れ
渡し易いように「あいうえお順」に並べて用意。
領収書を書いて貰うので、サインすれば良いように
日付、金額、宛先などは、こちらで全て記入済み。
受付チケット清算のため、コインなどの釣銭も用意。
会員から請求のあったものは、各封筒に記入して用意。
もう忘れ物は無いかな?
当日は、バタバタ混乱の中で、いろんな支払を行うので
今から心の準備して頑張らねば!
しかし、毎回、思うのだけど・・・テンコ盛りのコインって
重いんだよね?(笑)
パソコンで記入する帳簿は、前は、計算をやってくれたのに
できなくなって困ってた。
三男が夏休みなので、計算してくれるようなセットの仕方を
教わり、実際にやって見て、しっかりメモしたら、きっと
もう大丈夫!
会計を仰せつかって、もう何年だろう?
やっと慣れて来たかも♫
posted by Princess Pink at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

アランフェス同窓会

ブログ.jpg

ブログ1.jpgブログ2.jpgブログ3.jpg

今日は、アランフェス同窓会♫ 
このサークルは、私がギター復帰直後にスタートした
ステージ練習会のグループで、今、各地で開催されてる
フリーコンサートやプチ発表会などの原型になってる。
みなさん、ここで勉強してから、あちこちに演奏できる場の
提供へと発展している。
そう言う意味では、業界に大きく貢献したサークルだと思う。
私も、その中で、いろいろ支えられ、学ばせてもらって
今現在に至っているので、この集まりには特別な思いがある。
久しぶりに逢う人も居れば、つい先日逢ったばかりの人も♫
仲間って、ほんと素晴らしい!
集合写真は、主宰の兼平さんカメラなので、良いけれど
他の3枚は慣れないスマホで撮ったので、何だかピンボケ。
でも、みんなの笑顔が撮れたから、ま、いいか♫
いや~・・・最高に楽しかった!
また時期を置いて集まりたいな~♫
posted by Princess Pink at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

プリンセス・リング

j0401021wg04.jpgDSC03303.JPG

先月末のネットショッピングが、帰郷中に届いてた♫
以前、シルバーの似たようなティアラリングを買ったけれど
指に着けるとピンクトルマリンは、目立たない。
そこで、リング素材、石など、組み合わせ自由に選べるサイトで
ピンクゴールドにルビーのセットで、しかも「princess pink」と
刻印もオーダー♫
シルバーを右薬指に、ピンクゴールドを左薬指に・・・
これで正真正銘のプリンセスになった気分♫
お~っほっほ♫
posted by Princess Pink at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

インタビュー記事

寿司.jpg寿司2.jpg

長谷部.jpgtomoko.jpg

今日は「ギターの友」を出版してらっしゃる長谷部ご夫妻の
お招きで、美味しいランチをご馳走に♫
その後、長谷部企画の教室にお邪魔して取材をお受けした。
その模様は「ギターの友」8月号に掲載されるそうで
何と、表紙も飾らせて頂く事に!
みなさん、ぜひ、ご購入、ご覧下さいね?(笑)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtomo/
その後、アウラ八王子校でレッスンしてから合唱の練習に。
ここんとこ忙し過ぎて、ギリギリ運行だったけれど、明日は
自宅レッスンだけなので、ちょっと楽かな♫
posted by Princess Pink at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ヨーカドーコンサートとギターナイト

20046850_1535083126565948_2397815651035862119_n.jpg

今日は、英会話のレッスン取り辞めて、他のクラスの方達も
集まってくれて、1時間丸々、私のコンサート♫
譜面台や足台は、重いので、一度持ちかえってから、すぐに
ギターナイトに出発♫
今回は初参加の方も多くて、バラエティーに富んだ演奏だった。
遠くは、ネパールから参加の方も居て・・・この方は2回目の参加。
また帰国の折には参加して下さるそうだ。
ここに集まれば、みんな仲間!
次回は、9月4日なので、みなさん、宜しくね♫
ありがとうございました!!!
posted by Princess Pink at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

アウラ・サマーコンサート

開演前.JPGトリオ (1).JPG森氏と.JPG八王子ソロ.JPG出演者.JPGDSC03339.JPG20031629_906083002863742_5096241463580995748_n.jpg

アウラサマーコンサートが、アウラ八王子校で開催されたので
初参加させて頂いた♫
幕開けは、なんと贅沢にも、私編のバッハを森淳一さん
中島晴美さんとのトリオで・・・。
お二人のオーラに委縮しそうになりながらも、何とか♫(笑)
次は、森さんとのデュオでジュリアーニを♫
そして森さんソロ、私のソロで、第1部は終了。
後半は、一転してボサノバやジャズなどで、会場も何となく和やか。
森さん、晴美さん以外は、初対面の講師さん達なのだけれど
新参者の私の事も、温かく受け入れて下さって、打ち上げも
親しく楽しませて頂いた。
暑い中、ご来場して下さったお客様、共演の講師陣の方々
ありがとうございました♫
posted by Princess Pink at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

プリンセス&ミューズ・コンサート

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

スマイル・ミューズさんこと、深代朋子さんとのジョイント
コンサート・・・席を急きょ追加するほどの盛況で、感謝の
思いイッパイで、無事、終了しました♫
お客様には窮屈な思いをさせて申し訳なかったけれど、奏者二人は
と~っても楽しく、幸せな気持ちでステージさせて頂けました♫
いらして下さった方や、応援して下さったみんなに感謝!
ミューズさんのソロで始まり、二人交代で曲当てクイズ。
私ソロの後は、美女ペアーで私の作品をデュオさせて頂いた♫
デュオは、カツラを被って・・・と固く約束しておきながら
二人ともスッカリ忘れちゃったので、終演後、ツーショットで。(笑)
みなさん、本当に、ありがとうございました!!!
posted by Princess Pink at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

かぐや姫コンサート

ブログ2.jpgブログ3.jpgブログ1.jpgブログ4.jpgブログ5.jpgブログ6.jpg

帰郷コンサートは、お陰さまで、無事終了できました♫
前半は、浴衣をリメイクしたドレス・・・後半は姉手作りドレス。
お店マスターの手慣れた司会で、会場は和やかな雰囲気で開演。
徳島ギター協会会長始め、会員の方々、友人知人なども
たくさん、いらして下さって、大感謝♫
終了後の打ち上げは、話に花が咲いて、ふと気づけば1時過ぎ。
実家までは、歩いても近いんだけど、何分、夜中だし
荷物も多いので、協会の方に送ってもらっちゃった♫
みなさんに感謝しつつ・・・さあ~、明日は宿河原コンサート。
こちらも楽しく頑張ろう♫
posted by Princess Pink at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

帰郷予定

明後日は徳島に出発するので、お土産を買ったり
留守中の食事代わりに冷凍室に、あれこれ準備。
明後日は、午前中は自宅レッスン。
午後は、八王子アウラでレッスンがあるので
帰ると、すぐ出発して、夜行バスに乗る予定。
スムーズに動けるといいな~。
ギターを担ぎ、スーツケースを頃がして歩くのは
ちょっと大変かも?
でも、高速バスは、渋谷で、乗りさえすれば、朝には
徳島駅。
乗り換えも無いのは、便利。
今回は、予定が目白押しで、つかの間の帰郷になるけれど
4月に、やっとオープンしたイオン含めて、いろいろ
楽しんで来よう♫
posted by Princess Pink at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

蟻の群れ

我が家は借家だけど、相当、古い。
なので、あちこち不備があるのだけれど
特に、震災以後は、網戸などが斜めってる。
そのせいか、昨日、イオンコンサート中に
三男からメール。
「リビングで蟻の大群を見つけたけど、侵入経路不明。
何か対策を」との事。
イオンで、スタッフにメールを見せて、どんな物が良いか?
相談して、誘引剤方式の巣ごと退治作戦を展開する事に。
12個入りなので、家の内外のテキトーな所に設置。
斜めってる網戸は、ガムテープで処理してもらった。
床なども、所々沈む箇所があるのだけれど、工事となると
厄介なので、できれば避けたいけれど、店子としては
大家さんに報告義務だけは、あるかな~?
それでも、ここは、交通の便も良く、急激に発展したにも
関わらず、家賃の値上げも無いし、感謝している♫
posted by Princess Pink at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

イオンコンサートデビュー♫

DSC03241.JPGDSC03243.JPGDSC03247.JPG

念願のイオンコンサートデビュー♫
千葉ソロギターサークル主宰のナオさんのお誘いで、やっと実現。
気合いが入り過ぎて、10:45集合なのに、7時半には
着いちゃった。(笑)
出演は、他に、パンフルートやライアーなどの演奏もあり
私はソロと、最後のトリオを担当させて頂いた♫
幕張新都心イオン内の島村楽器スタジオは、満席でも足りず
補助席まで用意したほどの盛況。
お陰さまで、楽しく楽しく過ごさせて頂いた♫
勿論、コンサート前後には、ちゃっかりイオン内探検も・・・
うふふ♫
posted by Princess Pink at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

かぐや姫コンサート

ブログ用徳島.jpg

来週・・・7月14日(金)7時開演で、徳島
両国橋通りの喫茶「蘭」にてコンサートします♫
チャージは1500円でドリンク付き。
まだ若干の席の余裕があるので、みなさん、ぜひ
応援にいらして下さいね♫
楽しんで頂けるよう、精一杯、頑張るので
宜しくお願いします♫
posted by Princess Pink at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

デュオ&トリオ練習

ブログ用アウラ.jpg

今月17日にアウラ八王子校でサマーコンサートするので
秋葉原校で、森淳一さんとデュオ練習。
後から晴美さんも合流してトリオの練習も♫
いや~・・・しかし、このお二人は、なかなかの迫力♫
両氏に囲まれて、恐れ多く、タジタジとなりつつも
楽しい時間を過ごさせて頂いた。
後は本番を待つのみ。
みなさん、ぜひ、応援にいらして下さいね♫
posted by Princess Pink at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

くんくんしーらや

今日は八王子アウラ。
生徒さん達は、みなさん、素直で、言った事は
その次のレッスンでは、ちゃんと反映してくれてる♫
教え甲斐も楽しみも感じている♫
そして、終了後は、ちょっと遅刻だけど合唱の練習へ。
疲れたから休もうか?とも思ったんだけど、やっぱ
行けば楽しい♫
10月18日に上大岡の「くんくんしーらや」と言うお店で
仲良しのジョニー中川氏とジョイントコンサートする事が
決まり、また楽しみが増えた♫
嬉しいな~♫
posted by Princess Pink at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする