2017年10月31日

オーロラ

DSC03599.JPGDSC03600.JPGDSC03600.JPG

また息子から、こんな物が♫
2頭身だけど、これでもオーロラ姫らしい。(笑)
ディズニーのプリンセスシリーズは好きだけど、その中で
ドレスがピンクなのは、オーロラなのよね。
だからプレゼントは、いつもオーロラ。
でも大きさが微妙。
スマホやバッグに付けるには大き過ぎ・・・ま、いいか?
先日のガラスの靴の隣にでも♫
posted by Princess Pink at 19:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

エルマンノさんレッスン会

DSC03636.JPGDSC03637.JPGDSC03643.JPG

今日は、来日中のエルマンノさんのレッスン会。
ちょっと狭い会場だったけれど、台風にも負けずに集まって
下さった方達と楽しい時間♫
終了後、私もエルマンノさんとのデュオを披露。
久しぶりの師弟デュオは、合わせ練習なしだけれど
互いに視線を交わし合ってラブラブ?(笑)
駆け付けて下さった晴美さんも一緒に集合写真♫
打ち上げも楽しく、名残惜しい気分で解散。
みなさん、ありがとうございました!
posted by Princess Pink at 23:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

創作三昧パート2

創作三昧パート2
チェロとギターのための曲「時を紡ぐ」を、昨日
1日で集中して書き上げた。
尊敬するギタリストS氏ご夫妻に献呈のための曲。
奥さまがチェリストで、お二人のデュオは絶妙♫
寄り添って共に時を紡いで、絆を織りあげて行く・・・
と言うイメージで作った壮大な雰囲気の作品で175小節。
流石に、昨日は、やり切った感と疲れで幸せな放心状態。(笑)
実際、音にして見ないと・・・って所があるけれど
喜んで頂けると、幸せだな~♫
posted by Princess Pink at 14:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

創作三昧

DSC03601.JPGDSC03602.JPG


昨日は、来年度の学生コンクール案内発送作業のため
ふじみ野まで。
要項や書類を三つ折りにして、封筒には宛名シールを貼り
封をして、最後に郵便局へ・・・って地味な作業だけど
委員達で手分けすると数時間で終了。
郵便局に行くと、何と、自分たちでスタンプを押せとの事で
スタンプを預かり、ペタンペタンと・・・これって変だよね?(笑)
しかし気の合った仲間だと、そう言う経験も楽しい♫
そして、一昨日は、創作三昧で、こんな可愛いバッグを。
ミシンだけでは縫えない部分もあり、手縫いとセットで
作り上げたけど、15個もポケットがあって、なかなかの作品♫
うふふ♫
posted by Princess Pink at 10:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

ガラスの靴

DSC03598.JPGDSC03597.JPGDSC03596.JPG

息子からのプレゼント♫
ガラスの靴は、アクセサリー屋さんなどで、時々見かける
けど、ピンクってのは、見かけないよね~?
いくら私が小足だからって、流石に入らないけれど
素敵な王子様に巡り合えるかしら?(笑)
でもメッチャ可愛いので、玄関に飾ろう♫
posted by Princess Pink at 09:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

4重奏アレンジ

依頼されてた4重奏アレンジを書きあげて
スコアとパート譜、それとパソコンに演奏させた
音源を送ったら、こちらが恐縮するほど
喜ばれて、幸せ気分♫
誰かに喜んで貰える仕事って、最高だな♫
posted by Princess Pink at 22:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

スケジュール帳

DSC03592.JPGDSC03593.JPGDSC03594.JPGDSC03595.JPG

1か月以上、市場調査して、やっとターゲットを決めて
甲府昭和のイオンで買ったスケジュール帳。
ただ、表紙の色は気に入らなかったので、100円ショップの
和柄包装紙に取り換えた♫
月毎に、すぐページが開ける便利さと、書き込み欄の可愛さで
幸せ感が込み上げる♫
また、この手帳も、嬉しい予定、楽しみな行事で満載になりそう♫
posted by Princess Pink at 20:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

富山ドライブ旅

富山旅・・・甲府昭和イオンは、大幅改装中で
多くの売り場が閉鎖だったり、品ぞろえが
不足だったりで、ちょっと楽しみ半減。
この欲求不満は、来月の奈良大和郡山イオンで
取り戻そう♫
悪天候を心配したけれど、帰りの高速が50キロ制限と
所々、霧や豪雨だった他は何事もなく無事帰還。
大橋ギター教室は、知り合いも多く、みなさん温かく
声を掛けて下さるので、聞くのも心地よく・・・
帰りの車中も幸せ気分で感謝♫
posted by Princess Pink at 10:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

ドラマチックエチュード発売日決定

フル ページ写真.jpgブログ.jpg

いよいよ発売が近づいて来た「ドラマチックエチュード」
全く和声を知らない人から、学んだ事があると言う方まで
楽しんで頂けるよう、項目ごとに説明と、それに添った
エチュードを掲載しました。
演奏する上で必要な知識、満載です。
初めて見る楽譜からも、どう演奏すべきか?を読み解ける
ようになって頂けると言う目標で書きました。
演奏するだけの方には、この1冊・・・ご自分で作編曲を
と言う方に向けては、第2弾も構想中なので、お楽しみに♫
発売は、12月1日を予定していますが、少し早くなるかも?
全国のカワイ、カワイネットショップ、現代ギター、アウラ
などのギター専門ショップなどでも、買って頂けるので
みなさん宜しくお願いしますね♫
posted by Princess Pink at 09:39| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

ライブ終了

ブログ1.jpgブログ2.jpg

上大岡でのジョイントライブは楽しく終了♫
みなさん、応援ありがとうございました!!!
横浜乗り換えの時、うっかりJRの改札に入って
「すみません、京急と間違えました」と出させて貰い
その後は順調に会場まで無事♫
ジョニーズ事務所社長の甘い歌声でスタートして
後半は、私なんだけど、うっかりトークで時間が
押してしまって、一部、プログラムを省略しちゃった。
今度から時間配分も気を付けよう。(笑)
でも、お陰さまで、温かい雰囲気の中、幸せな時間を
過ごさせて頂いて大感謝!
みなさん、本当に、ありがとうございました♫
追記
お気づきの方が、いらっしゃるかも知れないけれど・・・
これらの写真で、私のサイズ、判りますか?
ちょっと無理して歩行困難なほどのハイヒールで
20センチほど身長が高くなってます♫(笑)
posted by Princess Pink at 09:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

今夜はライブ

ブログ.png

いよいよ今夜です♫
予約無しで、お立ち寄り下さっても大丈夫なので
みなさん、ぜひ、宜しくお願いします♫
楽しいコンサート目指して、頑張りますね!
posted by Princess Pink at 09:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

事前投票

今週末は富山なので、事前投票へ。
所が、行こうと思ったら、何と投票用紙を
今朝、紙ゴミと間違えて捨てちゃったらしい。
どうかな~?と思いつつ、区役所に行ったら
投票用紙も身分証明書も不要で、ただ住所氏名と
生年月日を記入すればOKだった♫
でも、こんなに簡単だと、不正する人いないのかな~?
と心配になっちゃうよね?
取りあえず国民の義務は終了♫
posted by Princess Pink at 20:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

生徒さんをスカウト?

8月からスタートしたウクレレのペアレッスン。
お二人とも、意外にも?(笑)上達しているので
思わずフリーコンサートにスカウト。
12月に、カフェ演奏デビューする事に。
目標ができたら、益々、進歩が早くなりそう♫
posted by Princess Pink at 18:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

消える初台駅?

昨日も迷子・・・初台は、もう数え切れないほど
行ってるのに。
渋谷から井の頭線で明大前。
そこから京王線なんだけど、いつも初台を
通り越して新宿に着いちゃうので、今回は
準急を降りて、笹塚で5分ほど待ち、各駅停車に
わざわざ乗り変えた。
・・・なのに、次の駅が新宿???
いったい、どうして???
初台の駅は、どこに消えた???
仕方なく新宿で延々と歩き、新線乗り場から初台に戻った。
帰りは、すんなりと帰れるのに、何故か?行きは着けない。
初台は謎の駅だ。
もしかして登りだか下りだか知らないけど、片駅しかない???
明大前から初台に直で行ける方法・・・どなたか
アホにでも判るように教えて下さい♫
posted by Princess Pink at 19:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

オペラシティー

今日は篠原正志ギター教室の発表会と、篠原氏の
リサイタルが連続して行われたので、発表会から全て
楽しませて頂いた。
生徒さんの中には、お友達もたくさん出演してるので
良い響きの会場で、それぞれの取り組み方も興味深く
楽しかった♫
リサイタルの方は、ソロも楽しかったけれど、氏は
奥さまがチェリストと言う事もあって、弦楽四重奏との
コラボが、とても素敵で、私も、こう言うアンサンブルを
書いて見たいな・・・と思ったほど♫
アンコールでは、奥さまのチェロとデュオで、顔を
見合わせながら、何とも素敵な絆を音で表現してらして
ちょっとズルイぞ?(笑)
打ち上げも遠慮なく参加させて頂き、篠原さんと一緒に♫
氏のお人柄で、和やかで居心地良い会だった。
素敵な1日に感謝♫
posted by Princess Pink at 00:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

航空チケット購入でパニック

12月に帰郷するので、どう帰るか?を模索。
八王子アウラでクリスマスコンサートの出番終了後
すぐに早退して、羽田に直行するつもりで
まずは、行きのチケットを購入。
翌日は徳島ギターフェスティバルなので忙しい♫
帰りは、高速バスでと思って調べると、年末のせいか?
飛行機と大差ない価格。
なので、いっそ飛行機で・・・と、いろんなサイトで
探してる内に、あれもこれも予約を入れちゃって大変!
でも、支払い前なので、何とかなるだろう?と、1社以外は
放置あるいはキャンセル。
ちょっと心配になって、キャンセルできなかったサイトに
問い合わせメールしたら「支払い前なので自動キャンセルに
なるし、キャンセル料も発生しません」とのお返事。
まずは、ホッ♫
取りあえずは、チケット購入に成功!
しかし今時・・・チケット購入ぐらいで、こんなに
アタフタしてる人も珍しいだろうな~???(笑)
いつも帰郷は慌ただしく過ぎるんだけど、今回は
生徒さんに日程変更など協力して頂いて、少し余裕のある
日程にしたので、のんびりできるかな♫
posted by Princess Pink at 10:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

受講生・聴講生募集

21469695_1421668424621361_415383148_n.jpg

10月29日、イタリアから来日するエルマンノさんの
レッスン会を開催します。
場所は新宿のヘットラボアトリエと言うスタジオです。
11時開始で受講料は、11000円。
聴講のみなら3000円です。
エルマンノさんは、私が最も尊敬するギタリストさんで
イタリアのコンセルバトワールで教授してらっしゃる方です。
そのレッスンは、とても素晴らしく、受講生1人1人に必要な
内容で、合わせてくれます。
強い親日家で、日本語でレッスンして下さるので、そこも安心です。
ぜひ多くの方に受講して頂きたく、宜しくお願いします♫
私にメッセージもしくは、このページにコメント下さっても
ご予約承ります♫
posted by Princess Pink at 19:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

急激に上達

定年後、初めてギター開始した生徒さんだけど伸び悩んでた。
そこで、いろんなエチュード集をお貸ししたら
サグレラスにハマり、見る見る上達♫
嬉しくなって、その熱意を褒めたら、さらに熱心に。
今や第2集に入って順調に伸びている。
楽譜を読む訓練と、手元を見ないで、音は耳で判断する訓練。
すると左手の移動もスムーズになったし、メロディーが
浮き出るように各声部のバランスも良くなった。
後は放って置いても上達しそう?(笑)
こんな風に、生徒さんの熱意と上達を引き出せると
と~っても幸せ気分♫
posted by Princess Pink at 21:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

スペインギター音楽コンクール

22279654_1404608079636684_8854787622451171293_n.jpg22281630_1148837678551758_3520510437895241576_n.jpg

昨日は、スペインギター音楽コンクールに、スタッフとして参加。
今回は初めて割り振られた誘導係チーフだったので
自分のコンサートより緊張して臨んだけれど、メンバー達に
支えられて、つつがなく終了。
本選は、聞かせて頂けてラッキー♫
また、控室で、参加者の方々と一緒に過ごせたのも、幸せ。
みなさん練習に余念が無いので、その様子も興味深く
結果を予想しながら、こっそり練習に聴き入ってたり?(笑)
全てが終了して、メンバーの和やかな笑顔で、打ち上げも
楽しませて頂き、早朝から深夜までの長い1日が終了。
帰りの電車に乗って、やっとホッとして気付くと、最後の仕事の
ロビーに飾られた花を花束にする作業で、何かで傷つけたらしく
左手薬指がチクチク。
メガネを掛けても見えないので、帰宅後、息子に見てもらったら
割れ目のような傷との事。
ま、何かが刺さったままじゃないなら、時間が解決してくれる。
流石に指先のマメの部分は無事で、練習には支障なし♫
こうした裏方の仕事でお役に立てるのも大きな喜び♫
posted by Princess Pink at 20:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

またまたインタビュー記事♫

DSCN6251 (1).JPG


ヤマハの季刊誌「プレリュード」に、うちの生徒さんを
紹介したいと、お話しがあり、今日は、横浜のヤマハで
待ち合わせて、二人してインタビューに答えたり
ツーショット写真の撮影会されたり♫
お陰で、今までレッスンで話し合わなかった互いの思いも
この機会に、表現し合う事ができて、より信頼関係が
強まった気がする♫
素晴らしいチャンスを与えてくれた事にも感謝!
発行は、11月を予定しているそうなので、メッチャ楽しみ♫
posted by Princess Pink at 22:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする