2017年12月13日

またまた♫

ブログ.jpgブログ.jpg

今月1日付けで、和声解説と各項目毎にオリジナルエチュードを
セットにした理論書「ドラマチックエチュード」が発売に
なったばかりだけれど、年内もしくは年始に、もう1冊♫
今回、初めて、他の作曲家の方達とコラボなので、楽しみ倍増♫
こちらも応援よろしくお願いします!
「ドラマチックエチュード」は
カワイ出版
http://www.editionkawai.jp/shopdetail/000000006537/
長谷部企画
http://hasebe.shop-pro.jp/?pid=126031736
名古屋ミューズ音楽館
http://muse-ongakukan.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=%A5%C9%A5%E9%A5%DE%A5%C1%A5%C3%A5%AF%A5%A8%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%C9
ギター文化館
http://guitar-bunkakan.com/wp/
その他、現代ギター、アウラ、ファナ、お茶の水アンダンテ
ギタルラでも、販売しています。
お手に取って、ご覧の上、お買い上げ頂けると嬉しいです♫
posted by Princess Pink at 09:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

ピンクぶたカスタ

DSC03975.JPGDSC03973.JPG

昨日、頂いたプレゼント♫
背景になってる大きなチーフは、折鶴の和柄で、私の作品
「祈りの鶴」を連想して買って下さったそうだ。
カスタネットは、メッチャ助かる。
リズムの苦手な生徒さんや、アンサンブル指導の時に
手を叩いてると痛くて・・・使い物にならなくなりそう。
これなら手も痛めないでリズム指導できて便利♫
しかも・・・この可愛さは、なかなか無いよね~♫
posted by Princess Pink at 17:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

クリスマスコンサートin西国分寺

DSC03970.JPGDSC03971.JPGDSC03968.JPG

星さんお誘いで、西国分寺でクリスマスコンサート♫
サンタは、ともかく・・・トナカイにしては、ちょっと
色っぽ過ぎる???(笑)
会場からの「可愛い!」って声に、二人ともご機嫌♫
歌伴とギター演奏を織り交ぜて、一緒に歌って頂くコーナーも。
帰りには、次の予定を頂いて・・・「また、やって欲しい」
と言われるのは、喜んで頂けた証拠なので、とても嬉しい♫
星さんの歌も大好評で、ピンク同盟美女二人組み活動は
今後も続きそうで、楽しみが増えちゃった♫
posted by Princess Pink at 19:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

銀座

DSC03933.JPGDSC03935.JPGDSC03963.JPG

昨日は、歌舞伎座の地下で待ち合わせ、銀座山荘へ♫
トリオで私編のバッハを2曲。
やっぱ、合わせ物は楽しい♫
16日の大倉山でも同じメンバーで披露予定♫
金曜日の銀座で演奏をと言うこの企画・・・いつも参加したいと
思いつつ、なかなかスケジュール調整が困難で、久しぶり。
また都合が着く時には、参加しよう♫
みなさん、ありがとうございました♫
posted by Princess Pink at 22:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

思い出のアルバム3

DSC03851.JPG

私が、どこに居るか?判りますか???
当時の幼稚園児って、こんな感じだったんだね~?
これで1クラス・・・同学年5~6クラスあった記憶が♫
家から3軒しか離れて無いので、幼稚園に入るまでを
母が家の前で見送ってくれました♫
posted by Princess Pink at 00:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

思い出のアルバム2

DSC03926.JPGDSC03914.JPGDSC03922.JPGDSC03906.JPGDSC03921.JPGDSC03894.JPGDSC03861.JPGDSC03873.JPG

私自身の記録写真♫
いろんな場での演奏、そしてジャムセッションした思い出も♫
亡き友とのツーショットは、貴重だ♫
ヘボオーケストラでキーボーディストしてた事が切っ掛けで
ギター復帰できた♫
徳島に居た頃の写真も3葉。
お嬢様風の洋装の方は、姉の手作りワンピース。
ギターデュオのお相手は、当時、教わっていた大磯和生先生。
9月から行方不明だそうなので、今月、帰郷の折に、ご子息と
お逢いする約束になっている。
一度も月謝を受け取らずに私を育ててくれた恩人だ。
積もる思い出をお話しできたらと思っている。
posted by Princess Pink at 00:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

思い出のアルバム1

DSC03874.JPGDSC03897.JPGDSC03887.JPGDSC03882.JPGDSC03884.JPGDSC03891.JPG

家族との思い出フォト♫
子供たちが小さい頃は、子供の服も、私の服も買えず
ご近所から頂くお古ばかりだったので、まだ色を選ぶ事は
不可能だった。
その後、窮状を見るに見かねた姉が、服を送ってくれるようになり
ピンクが増えて行った♫
でも、子供たちが、みんな、真っ直ぐに育ってくれたのが
何よりの感謝だな♫
posted by Princess Pink at 00:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

インフルエンザ

今日は、レッスンのキャンセルあり、急に時間が空いたので
インフルエンザの予防接種に。
息子から「これを持って行けば無料で受けられる」
と言われて渡された書類は、英語しか書いて無いので
指定病院に行って、スタッフの方に「日本語しか判らない」
と言うと、日本語版と取り換えてくれて、無事に接種。
しかし、帰ってから練習していると、肘や手首などの関節に
痛みあり・・・今日は大人しく早々に引き揚げて、のんびり。
接種前の体温測定では、35.8度・・・ちょっと低いよね?
でも、こうして優先的に受けられるのも、息子のお陰。
感謝せねば♫
posted by Princess Pink at 17:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

合唱忘年会

今日は合唱団の忘年会♫
近所のイタリアンレストラン貸し切りなので、お店の
許可を頂いて、歌付き。
こうして仲間が集まると、合唱しちゃうのは、楽しい♫
中学で女声合唱、高校で混声に目覚め、ハマった。
卒業後は徳島合唱団に所属して、結婚するまで続けてた。
長いブランクの後、どうしても、また歌いたくて・・・
混声って事と、他の活動の妨げにならない範囲でできる事と
近くって事で選んだ団だけれど、みなさん、楽しい方達で
すっかり良い仲間に♫
今は、中原混声に入団して良かったと思っている♫
posted by Princess Pink at 22:46| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

ドラマチックエチュード販売店

ブログ.jpg

お陰さまで大好評を頂いている和声とエチュードを組み合わせた理論書
「ドラマチックエチュード」は、現在、以下のサイトで販売しています。
今後、どんどん増える予定なので、またご報告させて頂きますね♫
みなさまの応援に大感謝

カワイ出版
http://www.editionkawai.jp/shopdetail/000000006537/

長谷部企画
http://hasebe.shop-pro.jp/?pid=126031736

名古屋ミューズ音楽館
http://muse-ongakukan.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=%A5%C9%A5%E9%A5%DE%A5%C1%A5%C3%A5%AF%A5%A8%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%C9

茨城方面の方は、ギター文化館でもご購入して頂けます。
http://guitar-bunkakan.com/wp/
posted by Princess Pink at 10:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

観賞三昧?

日曜日は、東京国際ギターコンクールを・・・
無名の頃、バックインタウンのギターナイトにも
参加してくれて、応援していた小暮君が優勝してくれたのは
とても嬉しかった♫
昨夜は、オペラ紅白歌合戦を聞きに、サントリーホールへ♫
私は、アンドレア・ボチェリが大好きなのだけれど
日本のテノール達も素晴らしい人が、たくさん居る♫
紅白、甲乙つけがたいほど素晴らしかったけれど
私は、白に1票♫
時々テレビで拝見する岡本知高さんのソプラニスタは
流石に圧巻で素晴らしかったし、テノールもバリトンも
珍しいバスのソロも素敵だった。
紅組指揮の田中祐子さんは、最初の一瞬から、聴衆を一瞬で
惹きつける魅力ある指揮を披露してくれた。
女性の指揮者も近年は珍しく無くなったけれど
男女を問わず、これほど魅力的な指揮は、なかなか
お目に掛かれない。
オーケストラは、東京シティ・フィルハーモニックで
紅白共に演奏するのだけれど、指揮者が変わる度に
音が変わるのも、とても興味深かった。
今後、彼女のファンになりそう♫
posted by Princess Pink at 09:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

アウラ八王子講師コンサート

ブログ.jpg

12月23日2時開演で、八王子アウラ校にて、講師陣達の
クリスマスコンサートします♫ 
私は、自分の出番が終わり次第、羽田に向かい、翌日の
徳島ギターフェスティバルのため、早退するかも知れませんが
各講師の個性を楽しんで頂けるバラエティーに富んだ内容
なので、みなさん最後までお楽しみ下さいね♫
入場料は、1000円で1ドリンク付き。
私は、森淳一氏とのデュオと、ソロを弾く予定です。
また、応援宜しくお願いします♫
posted by Princess Pink at 09:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

師走って言うか暴走?

今日は、アンサンブルアレンジ2曲を書き上げ
後は、細かいチェックだけなんだけど・・・
本日の営業は、もうお仕舞い。
夜は勉強会だし、ちょっと一休みしよう♫
残すは、後1曲で、依頼作品は終了する。
今月は、忘年会とコンサートが目白押しで、帰郷予定も
あるし、その分、レッスンを振り分けたので、スケジュールが
滅茶苦茶な感じに真っ黒。(笑)
合間で、インフルエンザの予防接種も行きたいなあ~?
この分だと今年も大掃除は無し。(これは言い訳?)
ま、家事は死なない程度でも大丈夫だ。(笑)
忘年会もコンサートも、楽しい予定目白押しなので
感謝しよう♫
posted by Princess Pink at 15:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

イタリア語

IMG_20171130_0001.jpg

ちょいと真面目に勉強しているイタリア語。
テレビのイタリア語講座以外は、独学なので、安直な
初心者用の本で、必要と思われる順に、文章を丸暗記
していたけれど、単語の数が増えると、少しずつ
理解できるように♫
自分なりに工夫して、勉強法を変えたので、ノートも
別の物を用意して書き直して見た。
すると、丸暗記してたものが「あ~、そうだったんだ!」
と、小気味良い納得が何度か押し寄せて、勉強が、また少し
楽しくなって来た。
新しい辞書も欲しくなって、いろいろ探した結果、これが
一番、気に入った♫
何と言っても字が大きくて見易い。
これで一気に勉強が進むといいな~。
何を学ぶにも、熱意に勝るものは無いような気がする♫
学生時代は、努力とか勉強って言葉が大嫌いの落ちこぼれ。
その私が、和声だけは、ガリ勉できた。
イタリア語は、勉強しない日を作らないのが目標。
1日に3分でも5分でも、何かしら目を通す習慣を頑張ってる♫
posted by Princess Pink at 21:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする