2017年12月01日

イタリア語

IMG_20171130_0001.jpg

ちょいと真面目に勉強しているイタリア語。
テレビのイタリア語講座以外は、独学なので、安直な
初心者用の本で、必要と思われる順に、文章を丸暗記
していたけれど、単語の数が増えると、少しずつ
理解できるように♫
自分なりに工夫して、勉強法を変えたので、ノートも
別の物を用意して書き直して見た。
すると、丸暗記してたものが「あ~、そうだったんだ!」
と、小気味良い納得が何度か押し寄せて、勉強が、また少し
楽しくなって来た。
新しい辞書も欲しくなって、いろいろ探した結果、これが
一番、気に入った♫
何と言っても字が大きくて見易い。
これで一気に勉強が進むといいな~。
何を学ぶにも、熱意に勝るものは無いような気がする♫
学生時代は、努力とか勉強って言葉が大嫌いの落ちこぼれ。
その私が、和声だけは、ガリ勉できた。
イタリア語は、勉強しない日を作らないのが目標。
1日に3分でも5分でも、何かしら目を通す習慣を頑張ってる♫
posted by Princess Pink at 21:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください