2017年11月23日

アンサンブルアレンジ

年内にと、フルート、マンドリンなどを含む5パートの
アンサンブルアレンジ4曲の依頼あり。
取り急ぎ、頑張って、今日、2曲、書いて見た。
肩コリコリで、頭痛になっちゃったけど・・・
気に入ってもらえると嬉しいな~♫
posted by Princess Pink at 13:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

感謝チョコ

来年の「桃の花コンサート」用のチョコを発注♫
いつも決まったチョコなんだけど、入手が、なかなか困難で
毎年、一大事業的な気持ちで発注している。
今年も、8月ごろから、何度か駒岡イオンに出向いて
担当の方に、お願いしたけれど、去年は、夏に発注するのに
今年は、11月になってから・・・と言われ、今月初め頃に
再度、注文の電話すると「今年は、数が揃うかどうか
判らない状態なので、もうしばらく、お待ちを」と言われ
何度目かの電話で、やっと「揃ったので、2月20日ごろ
お渡しできます」との事。
ホッとした♫
どうしても、このチョコが欲しいのよね。
お店スタッフにも感謝の思いを伝えたいので、今年も90個。
後は、ベストなステージできるよう、練習を頑張ろう♫
みなさま、応援、宜しくお願いしますね♫
posted by Princess Pink at 21:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

イオン巡り

奈良旅へは、行がけに、名古屋茶屋イオンを3時間ほど散歩♫
コンサート前には、大和郡山イオンを2時間ほど。
帰りには、浜松志戸呂イオンと秦野イオンに寄り路。
買ったのは、ほとんど家庭用雑貨や消耗品なんだけど
それでも、イオン散歩は、テンション上がる♫
自分用に欲しかった日伊英・伊日英辞書は、大和郡山で。
新書サイズのブックカバーは、最後の秦野イオンでゲット♫
秦野イオンは小さいながらも、文具売り場が充実してるので
私の中では、評価が高い。
どちらも数カ月かけての市場調査で「これがベスト」と
思えた物で、再び見つけようと探した末のゲットなので
喜びもヒトシオ♫
posted by Princess Pink at 20:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

奈良

23782263_1598374746911117_680991058_n.jpg23758083_1598374786911113_853609478_n.jpgDSC03771.JPGDSC03790.JPGDSC03789.JPGDSC03791.JPGDSC03785.JPG

奈良市学園前ホールで行われた「第45回 中村昭三
ギターグループ演奏会」に友情出演させて頂いた♫
ここに集まる人達は、温かい絆を感じるので、とても
居心地良く、打ち上げでは、いろんな仲良しさん達と
一緒に撮影会♫
私の作品を演奏して下さった方も居て、大感謝!
名残を惜しみつつ・・・帰路に♫
みなさん、ありがとうございました♫
posted by Princess Pink at 22:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

先行販売

待ち遠しく思っている「ドラマチックエチュード」は
私の所へは、今月24日に届く事に♫
ご予約の方には、届き次第発送させて頂きます♫
カワイでも、その時期から買えると思いますが
その他のショップは、12月に入ってからになります。
ギター奏者のために必要な簡単な和声解説付きです。
みなさん応援を宜しくお願いしますね♫
posted by Princess Pink at 08:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

追われ追われ?

今日は思いがけずレッスンがキャンセルになったので
依頼のあった簡単アレンジ3曲をパソコン入力。
気になってたので、終わってホッとした♫
けれど、別件で4曲、アンサンブルアレンジの
元譜を送ったと言う依頼もあり、届き待ち。
こんな風に追われてるのが、私らしいのかな~?(笑)
取りあえず少し休憩して、午後は、練習も頑張ろう♫
posted by Princess Pink at 11:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

リクエストコンサート

23434740_1671465219594404_5362841824834701953_n.jpg23434835_1671465212927738_3458153879468871335_n.jpg23380099_1671465222927737_8299277477417538679_n.jpg

先日は、ギター茶会を主宰してらっしゃるS氏のお誘いで
西大井の原祭りに参加♫
ずいぶんと大がかりなイベントで、広いグラウンドには
模擬店が並び、体育館では、ダンスなどが披露されている。
私達ギター班は、別室を与えられて、11時から約3時間ほど
「ギターに触れた事が無い人のための体験レッスン」や
様々なジャンルの演奏。
私は、1時間ほど、リクエスト表からお客様の指定する曲を
弾かせて頂き、他の方の後に、もう一度、曲当てクイズや
ラジオ体操などを披露♫
お客様にもメンバーにも楽しんで頂けたようで、施設の方からは
他イベントへのスカウトのお話しも♫
ギターを通して、輪が広がるのは、とても嬉しい。
ギター・メンバーでの打ち上げも楽しく・・・また楽しみな
企画もスタートしそうな気配♫
「祭り」って事で、衣装は「Princess Pink」のロゴ入り法被♫
posted by Princess Pink at 19:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

高田馬場

23379984_1767537283327615_5849618536799736115_n.jpg23473159_1521179801330020_5553371088723009194_n.jpgDSC03747.JPG

昨日は、クラシックギター演奏愛好会のオフ会に参加♫
みなさんのプチ発表会と、永島志基さんのレッスン会を
聞かせて頂いた。
みなさんハイレベルな演奏で楽しかったし、志基さんの
レッスンは、面白く判り易く、興味深いものだった♫
打ち上げでは、嬉しくなるお話しもたくさん聴けて
帰りの電車まで楽しかった。
みなさん、ありがとうございました♫
posted by Princess Pink at 08:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

ドラマチックエチュード印刷開始?

カワイから、最終チェックが届き、これで印刷スタート♫
私では気付けない事まで、懇切丁寧にアドバイス下さって
最高の作品にと言う愛情も感じられて、カワイH氏には、心から感謝。
こう言う人が会社を支えてるんだろうな~?と尊敬できる方だ♫
ずっとギター奏者のための理論本を出したいと思い続け・・・
お陰さまで、良い物が出せそうで、心から安堵している。
来週末は、奈良なので、出発前に届くと最高だけど
間に合わない場合は、注文だけ受けて来て
後日郵送させてもらおう。
すでにご注文下さってる方は、届き次第、発送するので
もうしばらく、お待ち下さいね♫
ありがとうございます!!!
posted by Princess Pink at 10:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

奇跡的?

つい先日、来年度のイタリア行きチケットを
買ったばかりだけど、今日、確認したら、何と
もう、3000円ほど値上がりしてる。
ベストなタイミングで買えたみたい?
やっぱ、私ってラッキープリンセスだな~♫(笑)
posted by Princess Pink at 22:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする