2017年09月13日

童心社へ

DSC03500.JPGDSC03504.JPGDSC03509.JPG21733319_1479438092149656_1263564281_n.jpgDSC03497.JPGDSC03496.JPG

昨日は、お友達のギターを聞きに童心社の紙芝居ホールへ。
巣鴨で降りたのも初めてなので、早めに行って探検。
その後、会場に回ったのだけれど、出版業界と言う固い場なのに
部外者の私まで、みなさん温かく受け入れて下さって
お友達のレジェンドさんのご紹介で、何と、童心社社長さんと
名刺交換させて頂けた♫
この社長さん自ら紙芝居を演じて下さったり(日本語と
中国語で演じられた)篠笛と朗読あり、落語ありで
どの演目も温かく心地よく・・・楽しませて頂けた♫
子供達が小さい頃は、テレビのコンセントを抜いて、紙芝居
して見せたり、本の読み聞かせしたり、図書館を利用しながら
年間700冊ほどを読んでたので、絵本は、どれも懐かしい♫
取り分け、童心社さんの「いないいないばあ」は、どの子も
お気に入り過ぎて、ボロボロになるまで読んだので、結局
3冊、買い変えたほど。(笑)
徳島の姉に「子供は、本が好きな子に育てれば間違いない」と
言われたのを、そのまま実践したのは、今でも良かったと思う♫
出来る限り、これからも聞きに行きたいな~♫
レジェンドさん・・・ありがと♫
posted by Princess Pink at 21:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

札幌ライブ

カフェふらっと2017.jpg

10月1日・・・札幌でライブします。
心を込めて、楽しんで頂けるステージを心がけるので・・・
近隣の方も、近くじゃない方も、宜しくお願いします!
posted by Princess Pink at 09:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

エルマンノさんレッスン会

イタリアから来日するエルマンノさんのレッスン会を開催します。
場所は新宿のヘットラボアトリエと言うスタジオです。
11時開始で受講料は、11000円。
エルマンノさんは、私が最も尊敬するギタリストさんで
イタリアのコンセルバトワールで教授してらっしゃる方です。
そのレッスンは、とても素晴らしく、受講生1人1人に必要な
内容で、合わせてくれます。
強い親日家で、日本語でレッスンして下さるので、そこも安心です。
ぜひ多くの方に受講して頂きたく、宜しくお願いします♫
私にメッセージもしくは、このページにコメント下さっても
ご予約承ります♫
21469695_1421668424621361_415383148_n.jpg
posted by Princess Pink at 17:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

ドラマチックエチュード始動

カワイ出版から楽譜部分のみだけれど、原稿が届き
第1回目の校正をスタート♫
今回は、ただの曲集じゃなくて、演奏するために
必要な和声を、各項目ごとに解説と、それに則した
エチュードを掲載する事で、耳で響きと理論を納得して
頂こうと言う主旨の「ドラマチックエチュード」VOL1♫
1冊目は、「和声の事は何も知らない」と言う方でも
判って頂けるようにと配慮した構成。
当然、プロの方も視野に入れた第2弾も想定してのVOL1だ。
各エチュードも、次のフレーズや和声進行が予測できるような
決まり切ったものでは無く、曲として楽しんで頂けるよう
「ドラマチック」なエチュードをと心がけた作品ばかり。
これを読めば「なぜ?ここはクレッシェンドなのか?」
「なぜ、ここはフォルテなのか?」「どこで息継すれば
良いのか?」などが理解できて、自力で楽譜を読み解けるように
なるであろう。
初心者の方でも、無理無く弾けるよう、指使いも
できるだけ判り易く添えたので・・・みなさん、ぜひ
ご期待下さいね♫
posted by Princess Pink at 18:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

体メンテ

しばらく前に、胃カメラ検査をと言う記事を
書いたけれど、健診結果が届き、再検査と
書かれた項目は2か所。
1か所は、毎回お馴染の貧血。
これは、さんざん、いろんな病院で何度も調べて
もらった結果「持って生まれた体質なので仕方ない」と
突き放され、メマイ予防の薬と鉄サプリメントと
イオン散歩などで足を鍛える事で日常生活に支障なし。
怖がってた鼻からの胃カメラは、苦しくて泣きながら
だったけれど、また来年も選びそう?(笑)
その後、10日間ぐらいは胃の痛みが続いたけれど
異常無しとの事。
もう一つの再検査は、月曜日、予約したので・・・
行きたくないけど行って来よう。
体メンテだけは、頑張って優先しよう♫
posted by Princess Pink at 22:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

戻りたい過去?

電車内広告に何かの本のCMかな~?
「あなたの戻りたいあの日は、いつですか?」
って言葉が目に付いた。
ふと自分に当てはめて考えてみると
戻りたい過去なんで、あるはずが無い・・・と
思い至った。
だって、せっかく色んな経験を積み重ねて、やっと
今の自分を築く事が出来たんだから、戻りたいあの日って
どう考えても、あるはずが無い。
辛い経験も、惨めな思いも、失敗も、後悔も・・・全てが
今の幸せに繋がってる♫
みなさんは、戻りたいあの日・・・ありますか?
posted by Princess Pink at 22:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

阿波踊り

姪っ子の息子なので大甥って言うのかな?
阿波踊りに夢中な彼の晴れ姿が徳島から
届いたので、嬉しくてアップ♫
ステージが狭いので、本当の迫力が出ないのが惜しいけど
センターで踊ってて、何度見てもカッコ良くて惚れ惚れ♫
彼の左で踊っているのが、彼が幼い頃から指導してくれた
水泳のコーチで、何と女性。
女性が踊る男踊りもメッチャ素敵で憧れる♫

https://drive.google.com/file/d/0B6LkpC3LMwHHSW5MVFZwZWo0VUU/view?usp=drivesdk
posted by Princess Pink at 10:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

ギターはおしゃべり

今朝、放送された「ギターはおしゃべり」が、ユーチューブに
アップされました。
今回のゲストは、私なので、みなさん、ぜひ
ご覧下さいね♫

https://www.youtube.com/watch?v=lf6BWBtPj_g&feature=youtu.be
posted by Princess Pink at 13:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

チャリティーコンサート

オケラ.jpgブログ.jpg

相棒のオケラさん主宰のチャリティーコンサートに参加します。
素敵な仲間達も、たくさん出演するので、私自身が、とっても
楽しみです。
みなさん、ぜひ、応援を宜しくお願いします♫
posted by Princess Pink at 21:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

多摩平の森イオン

今日は八王子だったので、帰りには、前々から
気になってた隣駅の豊田で途中下車。
多摩平の森イオンに行って来た♫
テナント数130なので、モールとしては
小規模ながら、面白いお店が多かった。
思わず衝動買いしそうな靴とコートを手に取り
試着したものの「一回りしながら考えます」と言って
店を出て・・・少し冷静になると「必要じゃない」って
答えが出たので、今回はウィンドーショッピングのみ。
それより今あるものを少し断舎利しなければ!
でも、イオン散歩は、やっぱ楽しい♫
posted by Princess Pink at 19:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする