2017年08月30日

イタリア合宿参加者募集

鬼が笑うほど早いけれど・・・
来年5月14日~20日まで行われる
イタリアでのモイスイコスフェスティバルに
一緒に行って下さる方を募集します。
フェスティバルと言っても小さい規模なので
観光半分のイタリア合宿って感じです。
マスタークラスは、1回でも毎日でも同じ金額で
受けられます。
自分の受講時間以外は自由なので、観光も充分に♫
場所は、ローマから電車で30分ほどのアプリリア。
ホテルから会場までは徒歩5分も掛かりません。
レベルは問わないので、初心者でもプロでもOKです。
私は超ケチケチ旅するので、激安ですが、豪華旅を
ご希望の方は、別便でも構いません。(笑)
少しでも興味ある方は、コメントやメッセージを
お願いします。
詳細をお知らせします♫
安いチケットを買うので、10月末、できれば9月末
ぐらいに、参加者が決まると、ありがたいです。
みなさん、宜しくお願いします♫
問い合わせは何でもお気軽に!
posted by Princess Pink at 10:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

ラジオ体操ギター譜公開

煽てられると木に登るブタ♫
すぐ調子に乗っちゃうタイプなので・・・
ラジオ体操第1第2ギター譜を添付するので
良かったら、ぜひ、いろんな場でご活用下さいね♫

ラジオ体操第一(上級者版)170317-001.jpgラジオ体操第一(上級者版)170317-002.jpgラジオ体操第2-001.jpgラジオ体操第2-002.jpg
posted by Princess Pink at 10:01| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

謎の体操のお兄さん

昨日の「謎の体操のお兄さん乱入」の動画を
ユーチューブにアップしたので、ご覧くださいね♫
お兄さんが気がかりで、あちこち飛び火しているけれど
それもまたご愛嬌?(笑)
https://youtu.be/KLsoeFnT120
posted by Princess Pink at 12:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

アコースティックカーニバル

アコースティックカーニバル・・・お陰さまで大盛況で
楽しく終了できました♫
リハ風景から、PA担当のKさんにも感謝。

DSC03465.JPG

アンサンブルメッツで開演・・・
DSC03468.JPG

私は、ソロで自編曲などを弾かせて頂き、客席からのハミングが嬉しくて、つい笑顔♫
DSC03472.JPGDSC03482.JPG

謎の体操のお兄さんとの演技も大好評。
21175278_1632313896801936_389276373_n.jpgDSC03484.JPG21148654_830571887101707_340544776_n.jpg21175356_830571893768373_1750394277_n.jpg

ちゃっかり笑いを取れて大満足の1日を♫
打ち上げで、アンケートを回し読みするのが、また幸せ。
ご来場下さった方にも、応援して下さった方にも心から感謝。
ありがとうございました!!!
posted by Princess Pink at 00:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

明日は・・・

アコカニ表.jpgブログ.jpg

明日は、2時からアコースティックカーニバル。
我が友、丸山君主宰の、このイベントも13回目。
すっかり地域に根差して、町田市の後援も♫
さまざまなジャンルのギター演奏を楽しんで頂けるので
リピーターも多く、楽しみにして下さる方も大勢。
ありがたいね~♫
私は、第1回から出演させて頂いてて、今年は色もの担当。
と言っても色気は出せないので、お笑い班♫
ジャズから正統派クラシックまで楽しんで頂けるので
みなさん、ぜひ、ご来場下さいね♫
posted by Princess Pink at 14:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

セプテンバーコンサートin平塚

_セプコン2017_ピン�__%245%24sMQ%25U%25i%21%3C%25d%21%3C%1B%28B%5F20170822.jpgセプコン平塚2017 フライヤー.jpg

9月24日1時半開演のセプテンバーコンサートに出演します。
私が所属するジョニーズ事務所社長のお声掛かりで・・・
このイベントは、毎年、平塚八幡山洋館で開催されています。
建物が何故か淡いピンクなのよね~♫
近隣の方、(遠くの方も)ぜひ、いらして下さいね♫
posted by Princess Pink at 10:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

9月4日ギターナイト

9月のバックインタウン「ギターインストナイト」は、4日(月)
なので、みなさん、予定をお繰り合わせの上、ご参加下さいね♪
6時開店、6時半ごろから、来店順に演奏して頂きます。
楽器の種類も、音楽のジャンルも問いませんが、歌とエレキは、NGです。
ギターなら、持参しなくても、お貸しできます。
参加費無料ですが、ライブハウスなので、各自飲食代のみ
ご負担頂きます。
たくさんのご参加をお願いしたいので、宜しくお願いしま~っす♫

http://backintown.jp/index.php?z=454908
posted by Princess Pink at 08:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

新エレクトーン♫

エレクトーンをバージョンアップって話しは、何度も
JETスタッフから出ていたけれど・・・
「資金ができたら」とお断りしていた。
けれど、今月初め頃、生徒さんが新機種に乗り変えたので
再度、JETから勧められて・・・やっと決意。
我が家もステージア02にバイタライズする事に♫
すると、これまで可能だったFDは使えなくなるので
昨夜、残したいものは全て、USBに変換して移し替えた。
取り付けは、28日と決まったので、待ち遠しい気分。
届いたら、しばらく、エレクトーンにハマるかも♫
ギターも疎かにならないよう、2足のワラジで頑張ろう!
posted by Princess Pink at 21:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

道しるべ・・・最終回

私の人生に大きく影響した人達・・・最終回
これまで紹介した他にも・・・私が家出離婚した時に、お金に
困る事を心配してくれた和声・対位法の先生は、月謝無用と
「あなたは、いつか大輪の花を咲かせる人だから頑張って続けなさい」
と、言って下さった。
夜逃げ同然に、ボロアパートに移り住んだ翌日、日用品などを
届けてくれた友が何人も。
また、遠くからエプロン持参で駆け付けてくれた友も居る。
今だって、多くの仲間達に支えられて、感謝するばかり♫
けれど、やはり、1番は、この人・・・母。
父の居ない家庭は貧乏だ。
母は、私が寂しがり屋なので、外に出ず、内職一筋で家計を支えたので
必要な物も買えないほど貧乏だった。
けれど、母の愛だけは、それ以上に偉大だったから、私は
自分が幸せだと感じながら、温かい思いの中で育つ事ができた。
中学生の頃「尊敬する人は?」とクラスで発表する時も
迷わず「母です!」と即答したほど、母のような人になりたい
と思いながら過ごして来た。
私は、母に叱られた記憶が無い。
近所の人にも母は「みち子は、いつもニコニコして素直で
いい子だ」と自慢していた。
お年頃になっても、門限も無く、全て自由にさせてくれるので
「どうして文句を言わないの?」と聞いたら・・・
「みち子の事は100%信用できるように育ててあるから
自分が思うように、やりたいようにして、いいんだよ。
ただし、自分の事は自分で責任を持ちなさいね」と。
私は、自由と信頼と責任を同時に与えられた事を感謝した。
また、母の期待に応えたいとも思った。
母は、どんな時も、一切、口出しせずに、ただただ黙って
私を見ていてくれた。
私の全てを、あるがままに受け入れ、愛してくれた。
その思いが、激動を歩んだ私を支えてくれたと思う。
母の凛とした生き方は、そのまま、息子達にも受け継がれ
全ての人に愛されながら、母は見事に、老いる事、逝く事を
私に示してくれた。
母が元気な頃、そして、意識が無くなった時にも・・・
母の娘に生まれた事を最高の幸せに思い、誇りを持ち
感謝している・・・と伝えることが出来たのは、自分のために
本当に良かったと思っている。
母は最高のお手本だった。
言いかえれば、私を作ったのは母だ・・・と言っても良いぐらいに。
最大の感謝を、母に捧げよう。
posted by Princess Pink at 22:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

ホームパーティー

DSC03419.JPGDSC03434.JPGDSC03464.JPG

今日は、半年ごとのホームパーティー発表会。
演奏しながら飲んだり食べたり、おしゃべりも♫
今回は、欠席者が多いのが寂しかったけれど、初参加の人も
居て、ビンゴ大会も大盛り上がり♫
ウクレレ、キーボード、ギター、エレクトーンと
みなさん様々な楽器を演奏してくれたけれど・・・
私は、いつものようにエレクトーン演奏を披露。
実は、今月末、バージョンアップするので、この機種での
演奏は、最後だな~。
冬のパーティーで弾きたい曲は、すでに物色済み。
更にエレクトーンが楽しみになるけど、ギターが疎かに
ならないよう楽しみつつ頑張ろう♫
みなさん、ありがとうございました!
posted by Princess Pink at 21:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする